サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月22日月曜日

歌が本当に上手い男性歌手は誰?アンケートの結果が意外だった件

本当に歌が上手いと思う男性歌手は誰か?
そう問われた時に私が思い浮かべたのは、EXILEのATSUSHIでした。
正直な所、確信を持って言える人ってのは思い浮かびませんでした。

それでみんなはどう思っているのか見てみました。
すると1位は小田和正氏でした。
なるほど、これは納得できる気がします。
ただ上手いのは上手いと思うのですが、声が綺麗だと言った方がしっくりくる方なんですよね。
問題無い結果だとは思うのですが、他にいなかったのかと少し感じました。

そういえば自称一番歌が上手い松山千春氏はどうでしょうか。
残念ながら8位以内には入っておられませんでした。

さて他を見てみますと、2位が平井堅氏ですか‥‥
大きな古時計しか思い出せませんが、どうなんですかね。

3位が久保田利伸氏です。
そういえば一時期玄人向けな人に人気だった歌手ですよね。
私はアニソンを聴いているくらいなので、全く良さが分かりませんでした。{苦笑}

4位が鈴木雅之氏。
シャネルズの人ですよね。
め組のひとって曲が有名ですが、私はハリケーンとか大好きでした。
め組の頃はラッツ&スターでしたね。
ただ、上手いというイメージよりも黒塗りが印象的です。

5位が玉置浩二氏ですか。
安全地帯の曲は大好きなんですが、上手いという印象では無かったですね。
井上陽水氏の方が上手いって言葉はしっくりきます。
玉置浩二氏は特徴ある歌声って感じですね。

6位には桑田佳祐氏とEXILEのATSUSHI氏が同率、8位がB'zの稲葉浩志氏だったようです。

こうして見ると、歌が上手いと言うよりも特徴のある人が上位に来ている気がします。
歌手は上手くてあたり前であり、それプラス持ち味ってのが必要なのかもしれませんね。
ただ、持ち味の方が強い気がする方々が選ばれている気がします。
当然の結果なのかもしれませんが、私は少し意外な結果でした。

小田和正自己ベスト

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス