サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月24日水曜日

とうとうポケモンGOによる死亡事故が発生してしまったか‥‥運転中は駄目だよ!

徳島県で、ポケモンGOをやりながら車を運転していた39歳男性が、女性2人を轢いて1人が死亡する事故が起こったそうです。
誰もがあり得ると思っていた事故だけに、防げなかったのは残念ですね。

自動車にはカーナビというものがあって、モニターを見ることを禁止することはできません。
だから罰則はなかなかつけられないのも分かります。
しかし何か早急の対策はできなかったのかと考えてしまいます。



既に事故は起こっていたのですからね。

ただ、法律を作るには時間がかかります。
その辺り何か考えた方が良いかもしれませんね。

まあとりあえず、運転中のゲームは飲酒運転と同じ罰則でもいいんじゃないでしょうか。
ゲームに限定して、ゲームの定義は‥‥
ゲームジャンルで検索して出てくるのはゲームってことでどうでしょう。

人が死んでからでは遅いんですけれどね。

ポケモンセンターオンライン限定 豪華仕様「ジムバッジコレクション コンプリートセット赤緑」

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス