サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月23日火曜日

炭水化物の重ね食べは肥満の原因に?大阪人って全国平均よりも太ってるのかな?

私は生まれも育ちも大阪です。
だからお好み焼きにご飯と言われても違和感はありません。
ただ、そんな食事をした記憶はないですけれどね。
お好み焼きと焼きそばってのはありますけれど‥‥{汗}

それでそういう食べ方をしている人が多いので大阪府が注意しているとか。
大阪人ってそんなに太ってますかね?
もしも重ね食べをする人が多くてそれで太るのなら、大阪人の体重は全国平均よりも高くなる傾向にあると思うのですが‥‥

軽く調べてみた結果、大阪よりも平均体重が上の都道府県は、下よりも少ないようでした。
しかしこれが特に原因で駄目だと感じるものではなかったですね。
余計なお世話だって声も多かったようですが、まさにその通りかと思います。

とりあえず好きに食べれば良いと思うのです。
たこ焼きと他に色々つまみながらご飯を食べることもありますが、やっぱり食べて満足できるのが一番ですね。

ちょっとたこ焼きが食べたくなりました。
売っているのは今一なので、ちょっと作りたいですねぇ。

山善(YAMAZEN) たこ焼き器 HKP-650(R)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス