サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月27日土曜日

ボトル容器を洗うのは大変!しかし100円ショップで簡単解決してしまった件

私はお茶を沸かしたら、冷ましてボトル容器に移して冷蔵庫で保管しています。
しかしボトル容器って洗いにくくて、ちょっと大変ですよね。

子供の頃に教わったのが、『卵の殻と洗剤を入れて振って洗う』という方法。
しかし試してみたものの綺麗にはなりませんでした。
そこでスポンジを小さく切ったものを入れて、水と洗剤を少々入れて振って洗ってみました。
結構これは落ちるのですが、完全には綺麗にならないし、結構疲れます。{笑}
結局スポンジを長い箸で抑えながらゴシゴシとこすることにしました。
これで綺麗に落ちますが‥‥

『これだったら普通にボトル洗い用買ってきた方がいいんじゃね?』

私気が付いてしまいました。
昨日100円ショップに行く用事があったのでそこで探して購入。
早速試してみると‥‥

メチャメチャ早く綺麗になりました。{汗}

私は一体今まで何をしていたのでしょうか。
最初から普通に考えれば良かったですね。

激落ち ボトル洗い 伸縮 (ビーズ)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス