サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月15日月曜日

終戦記念日は正午に黙とう‥‥黙とう‥‥あれ?

終戦記念日、高校野球をしている甲子園では、正午に必ず黙とうをします。
戦争で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするのです。

今年も私はテレビの前でスタンバっていました。
若い頃は甲子園に行って黙とうしていましたが、今はテレビです。
遠いですからね‥‥

さて正午まで後1分を切りました。
しかし黙とうする気配が全くありません。
前の試合のVTRなんかを放送しています。
あれれ?どういうことでしょうか。

主権回復―本当の終戦記念日は、四月二十八日である

とりあえず正午、私は自主的に黙とうしました。
でもこれで終わりだとは思えません。
必ずやるはずです。
待っているとやはりありました。
正午丁度ではありませんでしたが、試合開始前にやりました。

試合中じゃない場合はこんな事もあるのですね。
長年甲子園を見てきて初めての体験でした。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス