サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月14日日曜日

スプレッドシートを愛用しています

Googleのスプレッドシートを最近活用しています。

今まではMicrosoft Officeを使っていましたが、スプレッドシートも同じような感覚で簡単に使うことができます。


スプレットシートはパソコンやスマホで作成&編集できるのが便利ですね。

変更をすれば自動的に保存してくれるし、なによりクラウドできるのが魅力的です。

複数人で同時に編集ができるから、情報を共有できて便利です。

Googleサービス上級活用ガイド

※秋華追記※

こんな便利なものがあるんですね。

普通のテキストも有ればいいなと思っていたら‥‥

Googleドキュメント

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス