サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月25日木曜日

【 #パズドラ 攻略】結構死んだ!でもなんとかクリアして普通のパズドラプレイヤー名乗っていいですか?

最近、普通のパズドラプレイヤーをやっている気がします。
多分普通に楽しんでいる人ってこんな感じなんですかね。

さて、今日2度目のパズドラネタですが、これは単純に記事ネタがないからです。{汗}
何か楽しいことがあったわけではありません。
そんなこともないんですけれどね。

夜にはケプリ降臨が来るのですが、それまでに☆6以下強化の降臨チャレンジをクリアしておこうという魂胆です。
とりあえずディアゴルドスは先日攻略済み、そしてアーミルは午前中に攻略しました。
後は順番にクリアしていこうと思います。

まずは周瑜から。
これは普通の降臨はクリア済みなので多分大丈夫だと思って軽く挑戦したら‥‥
死にました。{泣}
周瑜は根性を持っているし、水属性でかなり手ごわいです。
私、ツバキパですから。
でも攻略サイトをよく見ると‥‥

威嚇使えるやん!

ロココをつれて行って余裕で勝てました。

続いてコシュマルです。
2ステージ目がなんとなく嫌な予感がします。
でもとりあえず真ん中を落として、後は回復をしっかりすればなんとかなるだろうと思って行ったのですが‥‥
回復を忘れて死にました。{泣}
2回目は慎重に戦って、アモンに威嚇を使って余裕のクリアです。

さて最後の一つはゼウス&ヘラですね。
ざっと見た感じ行けそうに思ったのですが‥‥
ミネルバ‥‥
5コンボ以下は吸収って辛いです。
こういうダンジョンは多色系の方がやりやすそうですね。
或いはコンボ系のパーティーがいいです。
5個消しとかあるとコンボが足りなくなります。
コンボが作れず回復も忘れて残念ながらやられました。{泣}
2回目はもうスキルを全力で使ってミネルバを突破。
最後はこれも、2ターン過ぎれば威嚇が通用するので威嚇して楽勝‥‥と思いきや‥‥
4ターンの使い方、1回目ドーンと削って、2回目は軽くやれば勝てると思って適当にやったら4コンボ‥‥
ほぼ全快されました。{汗}
3回目は根性まで削って、4回目は1でも多分勝てるんだけれど、5コンボ以上が必須です。
それだけに気を付けてなんとか勝てました。


はい、なんとか全クリアです。
今回こうやって色々やって気が付いたのは、コンボを重ねるのが苦手って所ですね。
後は回復を入れるのを忘れてしまうことが多いみたいです。
最近条件の多いリーダースキルが多いじゃないですか。
それに集中しちゃうんですよね。
こういう所は曲芸士パが使いやすい所です。
ほぼ回復を意識しなくていいですからね。
コンボも回復2と闇1で3は確保できますし、4個以上消す必要がないのでコンボも重ねやすいです。

ただドロップ確保が面倒ですが‥‥

そんなわけで、普通に戦えるリーダーが何か欲しい所です。
多色になるんですかね。
カーリーの光で一度組んでみて試してみたいと思います。

あなたの人生を変える睡眠の法則

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス