サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月17日水曜日

どうして下の子ばかり可愛がってしまうのか?

上の子がすごく甘えたがるのとおねしょがなかなか直らなくて。

内面に悩みや不安があると、

おねしょをしてしまうって母から言われてしまいました。

はじめてママ&パパの育児―0~3才赤ちゃんとの暮らし 気がかりがスッキリ! (主婦の友実用No.1シリーズ)

考えてみると、下の子が生まれてからは

つい下の子を可愛がってしまったかも、と思い当たるところもあり。

うちのパパは、小学4年までおねしょをしていたそう。

遺伝もあるかもしれないので深刻にとらえないようにしています。

ただやはり、兄弟平等に接してあげたいな、という思いはあります。


筆者:絹子
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス