サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月22日月曜日

オリンピックを振り返って‥‥過去最高のメダル数を何故日本は獲得できたのか?

オリンピック、色々と素晴らしいドラマがあったようですね。
私はあまり見られませんでしたが、気になる所はちゃんとチェックしましたよ。
伊調馨選手の4連覇は本当に凄かったです。

結果日本が獲得したメダル数は41個と、前回のロンドン大会での獲得数38個を上回って過去最多となりました。
内容は、金12、銀8、銅21でした。

この結果を見て思うのですが、日本ってスポーツに力を入れていない国で、予算も全然無いと言われていませんでしたっけ?
全然やって行けているじゃないですか。
それぞれの関係者の努力があったからだとは思うのですが、本来それでいいのではないかと思うのです。
別に戦争でもないんですから、その方が自然に感じますし喜びも大きいですね。

日本って、必要な所にお金を回せって声よりも、そんなでもないけれど他国と比べてとかある所に金を回せって声が大きい気がします。
まあこれはオリンピックと関係がないのでここではお話しません。{笑}

それにしても今回のオリンピックで一番思うのは、リオでちゃんと最後までやれて良かったってことです。
これには驚きです。{汗}
最初はテロだとか犯罪だとかネガティブな報道一色でしたが、始まってみるとなんてことはない普通のオリンピックでした。
今後は後進国での開催は控えるって話もありますが、このリオを見て果たしてどうなるのでしょうか。
うん、止めておいた方が良いかもですね。

さて次は東京で4年後ですか。
楽しみだと言いたい所ですが、それだけ年を取ると考えると素直には期待できません。{苦笑}
とは言え良いオリンピックになればと期待しています。

マリオ&ソニック AT リオオリンピック

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス