サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月10日水曜日

エアコンの温度調整って難しくない?調整の1度はかなりの差を生む!

昨日、体調を崩しましたよ。
冷房調整が難しくて冷えてやられました。{汗}

そうですね、8月に入った頃でしょうか。
基本的に除湿なんですけれど、28度設定だとちょっと暑く感じたわけですよ。
それで27度設定にしたんですけれどね、そのままつけっぱなしにしていると逆に寒く感じるわけです。
それでですね、布団に入って寝るわけですが、ガッツリ入っていると暑いから手足を出して寝るわけですよ。
それだと今度は寒いんですね。
試しに28度の通常冷房に切り替えるわけですが、それもなんだか微妙なんですよね。
昼間暑い時間帯はちょっと寒いくらいなんですが、寝る頃になると外気が涼しいせいか効きが弱いんですよ。
結局夜は暑く感じて眠れなくて、最後はやっぱり除湿の28度設定に戻して、スウェットを着て手足を出して寝るという所に落ち着いたわけです。

そういう安定しないことをすると私はすぐに体調を崩してしまうわけでして、やっぱり昨日体調が最悪になりました。

1枚余分に着て涼しくして寝るのかとか、脱いでガッツリ布団に入って寝るのかとか。
温度調整は昼夜や外の暑さによって効きが違うので難しいですし、皆さんはどうしているんですかね。

24度くらいに設定して寝間着を着て布団をかけて寝る?
無駄な電力は使えませんよ!


筆者:秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス