サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月24日水曜日

フィリピンで発見された世界最大の真珠!真珠?真珠‥‥

フィリピンで世界最大の真珠が発見されたみたいですね。
先日見たニュースでは、何年か前に見つかったのを放置していたとかって話だったかと思います。
それが火事か何かをきっかけに見つかったとか。

今まで見つかっていた世界最大の真珠の5倍から6倍ですから、ちょっとデカすぎです。

ただ‥‥
形が球ではないんですね。
サッカーボールのようなのを期待していたのですが、見れば白くてデカいカリントウのようなものでした。
これでも真珠なんですね。{汗}

この真珠って、加工は可能なんですかね。
色々な形に切り分けて使えるのなら、或いは彫刻用の素材として使えるのなら面白そうです。

ところでコレ、どんな貝がどうやって作ったのでしょうか。
それが気になりますね。

イソワパール 淡水真珠 ペンダントトップ 7.5-8mm ホワイトorホワイトピンクorホワイトブルー シルバー お試し pearl

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス