最近、PCデポが高齢者を騙すような感じで儲けていたって話が聞かれますね。
何処までが本当なのか私自身確認はしていませんし、法的にどうかも分かりません。
だから今日は、私の話を少しします。
昨年パソコンが壊れて困ったことがあります。
そこですぐに新しいものを購入しようと行ったのがPCデポでした。
価格はネットで買うよりは1~2万円高いのですが、すぐに必要だった為に購入を決定。
商品を持ってレジへ行きました。
そこで言われたのが‥‥
『こちらの商品はバックアップCDが作成済みのものなので5千円高くなります』
私はそんなものは不要だったので『だったらいらない』という風に言ったかと思います。
店員はバックアップCDのついていないのを探しに行ったようでしたがありませんでした。
そこで『そのままの値段で良いです』ということで購入しました。
まず、表示価格の商品を置いていないというのはどうなんでしょうね。
完全に5千円余計に払うことが前提になっているような気がします。
私のようにいらないと言った人には、完全に最初からそのまま売る気だったと感じました。
もちろん親切で値段を安くしてくれた可能性はあります。
しかし元々高い価格設定の店ですし、表示価格の商品が置いていないというのは、今思うと胡散臭く感じますね。
買った時も胡散臭くは感じましたが、最近のニュースを見ていると『やっぱりか』という印象です。
本当の所は分かりませんよ。
単純に品切れに気が付かず、本当に親切で安くしてくれたのかもしれません。
ただ、こういう話もあって、胡散臭く感じたという話です。
HP Stream 11-r016TU Windows10 64bit Celeron 2GB 32GB 光学ドライブ非搭載 iPass 無線LAN IEEE802.11ac/a/b/g/n Bluetooth USB3.0 HDMI webカメラ microSDカードスロット 11.6型液晶搭載ノートパソコン バッテリー長持ち最大約10.5時間 Microsoft OneDrive100GB(2年間使用可)
ε===(っ≧ω≦)っ秋華