サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月21日日曜日

引きこもりに効く薬はお出かけアイテム

少し前から『ポケモンGO』というゲームが流行っている。
流行るゲームというのは色々なことが話題になってしまうものだけれど、そんな中に気になる話があった。
引きこもりだった息子が、このゲームを始めたことで家から出るようになったというのだ。
これは凄いことだと医者もビックリしていたらしい。
でも実は、私は以前から似たようなことを考えていたんだよね。
ポケモンGOのようなゲームもそうだけれど、外に出たくなることが有れば普通に家を出るだろうと思っていた。
私の考えていたのは、お出かけ用のカバンをプレゼントすること。
私も仕事以外で外に出かけることは少ないけれど、新しいカバンを買った時は外に出たくてウズウズする。
カバンを持って歩く自分を想像して、お出かけする日を待ち遠しく思う。
そんな私が、先日新しいカバンを買った。
そして更にポケモンGOも始めてしまった。
さあどうなったでしょうか?{笑}
10時から開店するスーパーに行く為に、朝の9時には家を出てお散歩ですよ。
新しいカバンにポケモンGOを立ち上げたスマホを入れて、足取り軽く近所をウロウロとしちゃいました。

おでかけカトリス用 40日 取替えカートリッジ 1コ (防除用医薬部外品)

引きこもりをなおすのに一番いいのは『お出かけアイテム』だね。
お出かけしたくなるものを集めて、さあお出かけしよう!

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス