サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月13日土曜日

停電になると人は外に出る

8月12日の夜9時ごろ、多摩地区、相模原地区などで停電が起きました。

最初はブレーカーが落ちたかとも思いましたが、それにしてはエアコンも派手に使っ てはいないし、結構時間が長くかかっているので外を見渡すと街灯まで消えている。

おかしいと思って少し外を歩いてみると、明かりは車のライトだけで普通に 明かりのついている家はなく、信号まで消えていました。

5分くらいしか歩いていないのに3人くらい近所の人とすれ違いました。

やはり停電になると他がどう なっているのか知りたくなるものだなあと妙に納得しました。

20分くらい後で停電は復旧しましたが、あまり繰り返し体験したくはないものですね。

オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50S
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス