サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月29日月曜日

今年の夏は涼しくないですか?温暖化って何処に行ったのでしょうか?寒暖差が激しいのかな?

今年の夏、なんだか暑くなかったという印象が残ります。
毎年エアコンをつけ始めるのは6月で、梅雨に入る前には既に夏のような暑さが例年続いていた記憶があります。
しかし今年は初エアコンが7月に入ってからでした。
そしてまたしばらく使わなくても済む日々が流れ、8月もそんなに多くはありません。
最近は窓を開けて寝ていると寒いくらいです。

温暖化ってなんだったんでしょうか?

太陽の活動が弱まっている時期だとかそんな話もありましたね。
『小氷河期が来るのでは?』なんて話も聞きましたが、世間では全く騒がれていないので問題ないのでしょう。
でも温暖化は、してませんよね?
寒暖差はある気がします。
確かに最高気温という意味では高いと感じますよ。
しかしエアコンを使う日が大幅に減ったのは確実です。

『歳のせいかな?』なんて気持ちもあります。
歳をとると暑さとか認識しづらくなるっていうじゃないですか。
お年寄りが気づかず熱中症になるって話はよくあります。
でも流石に30度を超えてくると暑く感じますよ?

ただ今ノーエアコンで28度ですかね。
今日もエアコン無しで行けそうです。
節電ができて良いですね!

節電 エコチェッカー ET30D

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス