前回のオリンピックで、銅メダルを取った海老沼匡さん。
いつも、深々と丁寧にお辞儀をするのが印象的で、柔道も一本を取りに行くスタイルで、実直なイメージにピッタリの柔道をされるのでファンになりました。
しかし、リオオリンピックで海老沼匡さんが登場した時、解説の方が、「奥さんが心配そうに見つめています」みたいなことを言っていたので、びっくりしました。
ネットで調べてみたら、高校生の時から、柔道の女子選手とお付き合いをされていて、その方と結婚されたというじゃありませんか。
まったく、女性の存在を感じさせないので、びっくりですよ。
他のサイトの情報によると、奥さんは、結婚して同居するようになってから、海老沼匡さんが、あまりにも柔道一筋なので、びっくりしたそうです。
女性とお付き合いしていても、柔道一筋なら、あの雰囲気は納得ですね。
でも、そんな海老沼匡さんも、プロポーズの時は、リムジンを借りて、奥さんとドライブ中にプロポーズしたそうですよ。
なんか、そのエピソードも微笑ましいですね。
今回も銅メダルで、「金メダルを取って、奥さんと一緒に喜びたかった」とインタビューで答えていたような気がしますが、遠征に行っていても、体つきを見
て、「ちょっと太った?」と気づく、しっかり者の奥様と二人三脚で、次の東京オリンピックで、ぜひ、金メダルを取って欲しいですね。