告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年8月22日月曜日

ジブリアニメの総選挙?どの作品が1番になるのか?!

ジブリ総選挙!

このニュースのタイトルを見た時、私の頭に浮かんだのは当然『千と千尋の神隠し』でした。
理由は、世界で最高のアニメと言われている作品だからです。
日本という意味でも合っているし、これは当然ランクインしているでしょう。

他も予想してみました。
日本で人気と言えば『ラピュタ』ですね。
『バルス』という呪文をテレビ放送に合わせてツイートするのは日本人としてあたり前です。{嘘}

さて他には‥‥
おそらく人気投票ですから『となりのトトロ』辺りが入っているのではないでしょうか。
個人的には『耳をすませば』が好きですが、流石に無いかなと思います。
ありそうでなさそうなのが『風の谷のナウシカ』です。
作品としては素晴らしいのですが、年代がちょっと古すぎるんですよね‥‥

では現在の途中経過、上位5作品は?

まず、『千と千尋の神隠し』です。
当然と言えば当然。
『天空の城ラピュタ』ももちろんですね。
しかし、『となりのトトロ』入ってないです。
そして『風の谷のナウシカ』が入っていました。
後は個人的に思い出深い作品の『魔女の宅急便』は素直に納得します。
最後は『もののけ姫』ですが、これはなかなか良い所突きますね。
良い作品ですが、ここで選ばれる作品だとは思いませんでした。

選ばれているのは、どれも懐かしくて素晴らしい作品ばかりです。
最終的には『千と千尋の神隠し』に決まると思いますけれど、もしもそれに勝てるとしたら『天空の城ラピュタ』だけですかね。

宮崎駿監督作品集 [Blu-ray]

ちょっと結果が楽しみな総選挙のお話でした。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション