告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年8月17日水曜日

【 #パズドラ 攻略】スキル上げ頑張っていたら間違ってコンテしてやる気無くす件!

超地獄級は難しいですね。
それ以上に難しい難易度もありますが、私だと超地獄級をクリアするのも難しいです。

昨日はコインダンジョンの太鼓の達人を周回し、闇ラーのスキルマを作りました。
他にも一緒にアルラウネがスキルマになったりして、かなりデッキのスキルが高い所で組めるようになってきましたよ。

そして今日はまずチャレンジダンジョンのレベル7に挑戦です。
最初は私のメインである曲芸士パに闇ラーを入れて挑戦しました。
闇ラーのスキルマを作ったのはこの為です。
2ステージ目のクーフーリンが面倒だったので固定ダメージで倒すのです。

しかし‥‥

エキドナが突破できません!

スキルが使えなくなりますよね‥‥
それで3発目は耐えられないわけです。
それまでに回復ドロップを6個確保したいのですが、何故か落ちてこないのです!
まあ今思えば前のターンに確保してから闇ラーで良かったんですけれどね。

そんなわけでツバキパに変更しました。
そしたらなんだか適当にやって勝てました!

曲芸士パは、闇3個、回復6個の確保が最低条件です。
だからスキルを封じられると途端に厳しくなります。
しかしツバキパは色々と調整が利いて便利です。
火が3個、光が3個で3.5倍ですし、火が5個(強化ドロップ含む)か、或いは光が5個でも2.5倍が確保できます。
雑魚相手なら対応力があります。
これは使いやすいです!

ただ、火属性なので苦手な所もありますよね。
そこで似たようなリーダースキルを持った明智光秀が良さ気なんですが、曲芸士パで欠かせないキャラなのでそちらに進化はさせたくないのです‥‥
悪魔が必要なんですよね。
場合によっては呂布とか悪魔の倍率をアップするキャラと組んでやると楽なのです。
最後の決め手としてはそちらの方が倍率が高くなりますし。

そんな色々な事情で今はツバキで頑張ります!
現代語古事記: 決定版

さてその後はタケミカヅチです。
最近のラスボスは根性持ちがあたり前なんですか?
もう飽きました。{笑}
ただこいつは威嚇が通用するので楽ですね。
むしろ困るのはたまドラちゃんのバインドです。
3体がバインドされるので攻撃が足りなくなります。
途中に貫通が難しいキャラを置いて、最後に根性っていう流れですかね。
これはスキルに頼るパーティだと厳しそうです。
少ないドロップで高破壊力が求められます。
ツクヨミなんかは闇が5個で後はコンボですから、使っている人が多いのも分かります。

そんなタケミカヅチを周回している時の事でした。
やられてタップを連打していたら、コンテしちゃいました。{汗}
意外とショックですね。
なんかもう今日はいいやって気になります。
そんなわけで、本当は今日もいくつかスキルマにする予定でしたが、後は適当にやる予定です。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション