サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月27日木曜日

【 #パズドラ 攻略】パズドラ開始40日目‥‥くらい!{笑}サブちゃん意外とやれそうで怖い!

サブちゃんを作ったのは、ん~‥‥ガチャで爆死してリセマラしようかと思い立ったのがスタートでしょうか。{笑}
いや、確かサブちゃんがいた方が良さ気な雰囲気だったかもしれません。
それで作ってから既に40日ほど。
果たしてその中身はどうなったでしょうか。


なんだか意外と良い線いってませんか?{汗}
確かスタートは大威徳明王だったかと思います。
とにかく追撃が初心者にとても優しいですね。
一気に初心者のフレンドが増えました。{苦笑}
そうですね、ノマダンにしてもテクダンにしても、雑魚には攻撃が不要なレベルです。
メタドラとかその辺りもあっさり抜けるので、曜日ダンジョン周回も楽です。
初心者のガチャからは出やすい設定にしてあるような気さえします。
なんせフレンドが他と比べてメチャメチャ多いですからね。
現在一番使っている軍荼利明王なんて誰もフレンドがいませんよ。
差が大きすぎます。

大威徳明王のパーティーは、闇染めにしようと思えばできます。
しかし神とドラゴンで統一したいんですよね。
メインちゃんと一緒に周回する時はカンナを使いますので、そうしています。
HPや回復力がアップしているのでコンボが足りない状況でも耐えられますし、要所はエンハンスがあります。
道中ザコ、後はボス戦というダンジョンなら攻略はたやすいです。
ちなみにまだ大威徳明王のスキルレベルは3くらいです。
正直この後主力でやっていけるリーダーではないので、根性持ち以外での出番は減るでしょう。
そうそう、全属性必須でも活躍します。
カーリーの所を塗り絵カーリーにして対応しています。

現在のメインパ(気持ち的には)はクリシュナパーティーで、今後これを中心に使っていこうと思います。
ただ残念ながらメインちゃんはクリシュナを持っていません。
親友登録が再びできるようになって、クリシュナメインの人を親友にしたいですね。
ガチャ限2、降臨1、通常2で作れる良いパーティーではないでしょうか。
全てスキルマです。
他にもエキドナ(スキルマ)、赤ずきん(レベル1)がおり、概ね攻略が可能なパーティーになりそうです。
それにしても今はいいですね。
魔剣士系、攻撃態勢系が簡単に手に入り作れます。
それでパーティーの2枠を確保できるのですから、昔よりかなり楽です。
ちなみにメインちゃんと組む時は、赤オデンと組みます。
超地獄級くらいならなんとかなるのではないでしょうか。

一番使っているのが軍荼利明王パーティーです。
こちらもガチャ限2、降臨1、通常2のパーティーです。
しかもガチャ限金卵はリーダーだけです。
でもこれで結構やれます。
ソロだとドロップの枯渇がきついですけれどね。{汗}
サラスヴァティと組んでやっています。
火力押しができるダンジョンなら楽勝です。
スキルレベルはパウリナが後1、眠り姫がレベル1ですが、他全部マックスです。

ヴィシュヌとはシルヴィと組ませてやっています。
これもガチャ限2、降臨1、通常2ですね。
ヴィシュヌとアヴァロンは全くスキルが上がっておらず、どうしようかという感じです。
他はスキルマです。
このパーティーを使うのは、木属性で行きたい時だけですね。
他は概ね軍荼利を使っています。

こうして見ると、属性のコンボ数で攻撃力がアップし、耐久できるリーダーばかりですね。
スキルを多用する部分は辛いですが、耐久もできて扱いやすいリーダーたちで満足です。
闇は大威徳が嫌なら明智もいますし、闇カーリーもいます。
ぶっちゃけメインよりも使えるリーダーが揃っている気がします。
それにしても、かなり新規に優しい感じにはなっているのではないでしょうか。
ただマルチ前提なので、例えば開始100日はスタミナ半分とか、そういうメリットを付けても良いかもしれませんね。
やっぱり石でスタミナを回復するのには抵抗があります。
ちなみにソロでも本気でやればこれくらいは楽勝で行けそうです。
かなり手抜きでやってこれですからね。

よく考えられているなと思うのは、攻撃態勢系、魔剣士系、守護魔法系と、比較的手に入れやすく育てやすい所でサブの3枠を埋められる所です。
後は降臨系1とリーダーがいれば、普通のリーダーならかなり使えるのではないでしょうか。
今からパズドラを始めるのは辛そうだと思っている人は、一度やってみても良いかもですね。
意外とリーダーさえ揃えばなんとかなりそうです。

そうそう、それで思い出しましたが、私がパズドラから最初に離れたきっかけは、リーダーがいなかったことでした。
エンドラの3倍よりも上のリーダーが手に入らず、行き詰りましたね。
このゲームは、とりあえずリーダー確保が重要なようです。

ポケットモンスター ポケモンクレーン モンコレキャッチャー

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス