サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月14日金曜日

【 #ゲーム 攻略 】モンストが3周年!一度引退しているが再びやってみた!

モンストは以前にやっています。
そんなにやり込んでいたわけではありませんが、通知がウザくて止めたんですよね。
その後通知の消し方が分かったので再び始めようと思ったのですが、上手く引き継がれておらずに諦めました。
ゲームをスタートした時点で引継ぎ登録していたので、つまりゲームの最初からになっていたのです。

そんなモンストですが、3周年でハジストという噂を聞きました。
ハジスト⇒『始まったぜモンスターストライク』の略。
つまりかなり良いアップデートがされたというのです。
そして始めてすぐに結構な戦力を確保できたという話も聞きました。
これは試しにやってみるしかないと思い、パズドラも行き詰ってやることがないので、ちょっとインストールしてみました。
ダウンロードが長く、リセマラはできそうにないです。
1回勝負でとりあえず考えていると、3周年だからということで特別なガチャがありました。
これで確実に1体強いのがゲットできそうです。

それでしばらくノーマルクエストをクリアしていくと、各属性の強いキャラをプレゼントしてくれました。
強いと言ってもガチャ限と比べると落ちるのでしょうが、一応☆も6個あり、ステータスもまずまずそれなりで、それなりに楽しめる所まで一気に行ける仕様になっていました。
ノーマルクエストはこれ、リニューアルされたんですかね。
前と全く違う気がします。
しかもボーナスステージの経験値が半端なくて、ランクもサクサク上がっていきます。
かなり新規のことを考えた仕様に変更されているのではないでしょうか。

ただ、10回くらいガチャった結果をみると、ガチャはかなり渋いようです。{汗}
☆4しか出ませんでした。
まあ獣神祭でもなんでもありませんでしたから、イベントの時にガチャれば問題ないのかもしれません。
確か今日の12時からですかね。
ちょっと気になる人はこれから始めてみるのも良いかもしれません。

ゲームの内容的にはあまり変わっていないようですが、結構派手な攻撃が増えた気がします。
スマホ向けゲームとしては安定感がありますし、軽く遊ぶには良いですね。

モンスターストライク

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス