サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月4日火曜日

【 #パズドラ 攻略】納得できるパーティーってなかなかできないね!ツバキの強化に期待!

友情ガチャでプラスが稼げるので、かなり必死に頑張っています。{笑}
とりあえずは色々な種類のパーティーの骨格を育てて、『相性的&プレイヤースキル除く』で勝てるようにするのが目標です。
つまり、全てのダンジョンをエアクリアするのが目標と申しますか。

当面一番クリアしたいのが、闘技場ですね。
その為に色々考えているのですが、何かしら足りないんです‥‥

今はプラス297を集めています。
それで昨日、レーダーの方でヘラ297を貰いました。
これに勝てば297が一気に集まるので、なんとか勝ちたいです。
1回目、ハーデスだったかボスの手前まで行きました。
しかし攻略サイトに‥‥『残り50%で闇⇒木』なんて書かれていたので、「そんなことしてくるんだぁ‥‥じゃあスキルためよう」なんて思っていたら攻撃されて死にました。{汗}
攻略サイトを間違って解釈してやられることが多いです。

次は油断せずボスまで行きました。
しかしミリ残しでやられました。
適当に攻撃しても勝てそうだしコンテしたら、コンボ数が足りず。
そして更にコンテしてなんとか勝てました。
石2つで297ですから‥‥まあ今回は良しとしましょう。

それで‥‥


現在私が気に入っている4つのパーティーです。

曲芸士パは私のメインですが、火力がやや不足していて、尚且つダメージ調整ができないのが欠点です。
このゲームの攻略のポイントは、火力、耐久力、根性対策、ダメージ以上吸収対策、バインド、スキル封印、スキル遅延、覚醒無効、コンボ吸収対策と色々有って、闘技場はほぼその全てが要求されます。
耐久力は、殴り合いができることも有りますが、一撃に耐えることも重要です。
曲芸士パに欠けているのは結構致命的な所で、回復6個キープは確率的に難しく、スキル遅延にも弱いです。

ツバキパは、とうふさんのおかげでツバキの強化が決定しましたので期待しています。
耐久力の上昇を希望していたので、そうなればかなり使えるようになるでしょう。
ただ私の場合、サブが揃っていないので今は2色パーティーです。
バインドにも弱く、少なくとも耐久力が上がらないと闘技場は厳しいでしょう。
覚醒無効があると強化ドロップにも困ることとなり、スキは多いです。

今一番熱いのがサラスヴァティ。
水属性は使わないとか言って色々とモンスターを売ったり食わせたりしていましたが、何故か揃ってきました。
実は軍荼利明王と組ませれば、概ね戦えるのではないかと考えています。
闘技場のヘラの先制も、軍荼利とクイックガードで耐えきれます。
ただ同色ドロップを沢山必要とするので、スキル遅延にはかなり弱いです。
ちなみに全色限定にも対応できるようにしていますが、ドロップが有れば戦える場合は、アンドロメダやガブリエルなども揃っています。

そしてこれから育てようとしているのがパールヴァティのパーティーです。
回復を含む陣持ちが足りませんし、スキル封印に弱いです。
一撃に耐える為にメジェドラを入れていますが、 この辺りももう少し使えるものに変えたいですね。
とりあえずは、サブでスキル封印を2つ以上持っているモンスターが欲しいです。


さてパーティーはこんな感じですが、話は変わって今回のチャレダン、難しくないですか?
かなりきついです。{汗}
というかスキルに頼るパーティーばかりなので、スキル遅延されるときついんですよね。
レベル8がクリアできません。
飛ばして9からちょっとやってみようかと思います。

ガン・ホー [DVD]

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス