サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月8日土曜日

【 #パズドラ 攻略】闘技場初クリア!運が良ければクリアできるとは思っていたけれど‥‥

特にやることもないので、スタミナを放置するのももったいないと、闘技場に挑戦しました。
パーティーは、前に一度カーリーまではたどり着いた曲芸士パです。


前は自由枠を曲芸士の次に並べていましたが、闇吸収してくるヤツを複属性でも倒せるように後ろにもっていきました。
前回はツクヨミでしたが、今回はオオクニヌシを入れています。
これだと回復が間に合わないので、長期の殴り合いはできません。
※私の安定コンボは4くらいですから‥‥

前回カーリーまで行った時に分かったのは、エンハンスが無ければ火力不足という事です。
たしか65%ラインまでも削れなかったかと思います。
そこでエンハンスが必要だと前回どこかで書いているはずで、その通りオオクニヌシをつれていきます。

さて、序盤はまずまず安定して進みましたが、怖いのはソティスですね。
回復2コンボを入れれば、曲芸士は20万を超えてしまいます。
かと言って素殴りだと火力が足りなさすぎます。
対応としては、回復を入れずにエンハンス、或いは列やドロップ数で勝負することになるでしょう。
できればでてきてほしくないですね。

最初に苦労したのがおデブドラゴンちゃん。
貫通できません。{汗}
そこで前回をなんとなく思い出し、回復2コンボと1列+1コンボの闇が必要だったように思います。
しかし残りターン数もなくなっていたので、安全にオオクニヌシを使用しました。
するとパズルミスをして威嚇に救われましたね。
その次のターンは確実に仕留めました。

その後、ソティスは出ませんでしたが、スキルがドンドン回らなくなっていきます。
何処かでためたいと思っても、良いスポットが見つかりません。
そのままずるずるとスキルを使い、計算しながら最後は進みました。
ヘラの所ではなんとアテナが出て嬉しかったですね。
そしてターン数をピッタリのタイミングで稼ぎ、カーリーにたどり着きました。
明智&オオクニヌシで1撃目です。
思ったよりもダメージが出て、半分以上削れました。
そしてピッタリのタイミングで曲芸士のスキルが返ってきて、尚且つそのスキル効果でパンドラが返ってきて二色陣の完成です。

じっくりパズルは考えましたよ。
正直回復2コンボと列さえ組めれば勝てると思われたので、適当にやっても大丈夫だったとは思いますが、しっかりと4列組んでクリアしました。


なんか凄い大量の経験値が貰えました。{苦笑}
まさかランクが上がるなんて思っていませんでしたよ。
しかも更に経験値メーターの半分近くまでいったように思います。

このランクで闘技場がクリアできるのなら、闘技場周回で一気にランクを上げられそうですね。
私にはまだまだ周回できるだけの力はありませんけれど。

そんなわけで闘技場初クリアです。
最後はモクピィでした。
先日までパールのスキル上げの為に欲しかったピィですが、今はいらないピィです。{汗}
取っておいて、今後何かのスキル上げに使いたいと思います。

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 新究極

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス