サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月13日木曜日

【 #パズドラ 攻略】ミスばかりで負けている闘技場!運は良いけど抜けている!

特にやることもなくて、サブちゃんのお手伝いか余ったスタミナで闘技場に通っております。
しかし全然勝てません。{汗}

既に現在行き詰っていまして、とりあえず運ゲー的な闘技場に通う以外にやることがないのです。
ツバキさんを早く強化して、闘技場を楽勝周回できるくらいの強さまで強化してください。
できれば強化ドロップ云々は除外し、覚醒スキルもバインド対策やツーウェイが付くと嬉しいです。
はい、あり得ませんけれどね。{笑}

さて闘技場、いつもの曲芸士で4回行きました。
1回目は途中でスキルが尽きて、スキルが無いと負け確の状態になり死亡です。
2回目はカーリーまで行きましたが、日和ってパズルミスをして死亡。
3回目はバインドを食らった状態でもなるべくスキルで解除しないまま進んでいたら、解除のタイミングでたまドラたちに出会ってスキルを封印されて死亡。
曲芸士パは回復が枯渇しやすいので、スキルを封じられると終わることが多いのです。
と言いますか、バインド解除のタイミングで次のステージに進むと、敵の先制攻撃はバインドされた状態が維持されているんですね。
知りませんでした。{汗}
そして4回目は先ほどカーリーまで行ったのですが、エンハンスを入れ忘れて65%まで削れずでした。
そして昨日の一度きりチャレンジも、へパくんとじゃれ合っていたら死にました。
殴り合いできるキャラじゃないのですか‥‥

結局ですね、これだけ沢山のモンスターがどういった行動をするのかまだまだ把握しきれていないわけですよ。
殴り合いできるのか、殴り合いできないのか、発狂するのかしないのか、そういうのを理解しないと駄目なようです。
もう少し分かりやすくしてくれればいいんですけれどね。
発狂ラインがあるのならそれを示してくれたり、根性ラインを示してくれたり、次の最高ダメージがヤバい場合は知らせてくれたり、そういう機能があるとパズドラはもっと手軽に楽しめるゲームになると感じます。
一々攻略サイトで調べるのが面倒で、ついつい適当にやっちゃって負けるのです。{爆}

4回闘技場やって2回カーリーまで行けたのは運も良かったんですけれどね。
パールやソティスが出てきていたらほぼ終了ですから。
とりあえず、敵の行動がゲーム内でも分かるようにしてほしいです。
そうそう、ダメージ以下吸収も、数字を見逃すので書いてあると嬉しいです。

ところで全く関係がない話ですが、顔文字を使わずに文章を書いていると固く見えますよね。
もっとラフに書いていこうかな?
文章ほどマジな感じではありませんのでご了承ください。{笑}

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス