サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月11日火曜日

【 #パズドラ 攻略】ツバキは次のバージョンアップの時に強化!予想と期待!

私のパズドラ歴は1000日を超えます。{汗}
しかしランクはようやく400を超えた所で、闘技場も先日ようやく初クリアを果たしたばかりです。
とにかくこんなに弱いのは、まあやる気の波が有ってやっていない時期も結構多いって話ですね。

始めてから3ヶ月は結構頑張ってランクを上げ、スタミナ100まで頑張りました。
しかしそこで行き詰ったのです。

強いリーダーがいない‥‥

リーダーはずっとエンドラを使っていたのですが、3倍だけでは限界になりました。
そこでパズドラは、強いリーダーを引くまでログインしてゲリラを適当に消化するだけになります。

そんな中、去年の冬にたまたま曲芸士を引いたことでやる気が復活してきます。
『こいつなら楽しめる!』そう思ったのです。
しかし残念ながらすぐにまたやる気が無くなりました。
使えるサブがいなかったのです。
そこで次は『パンドラを引いたらやる気出す』ということでマッタリ続けていたら、案外あっさりと手に入ってしまいました。
しかし駄目です。
曲芸士は色々と強いキャラなのですが、ドロップ欠損の激しいリーダーなのです。
サブのスキルが回らないと使えません。
よって今度は、『スキルマになったらやる気出す』ということになりました。

配布されるピィで必死にスキルを上げる毎日。
それしかやっていないので必死でもなんでもありませんでしたが、ようやくそれも叶っていよいよ頑張る時が来たのです。

最初は、今まで攻略できなかった地獄級をクリアし、初の超地獄級もクリアできました。
既に更に上の『絶地獄級』とか『超絶地獄級』とかありましたが、まあそれなりには嬉しかったです。
しかし更に上があるとなると、やはりそれがクリアできないと面白味は半減以下ですよね。
ドロップ確保が難しい上に、既に火力は並の曲芸士でしたから、もはやここまででした。
そんな時に出会ったのがツバキです。

ツバキは、曲芸士と比べてバインドに弱く、強化ドロップを必要とする欠点もありますが、ダメージ調整はまずまずできますし、火力も高いです。
サブが揃っていなくて2色パにはなりますが、それでも曲芸士よりは強いと感じました。
ほぼツバキメインでのプレイへと変わってゆきました。
しかしやはりダメです。
耐久力が無くて、2色だからコワレの敵に対してはやはり火力不足になります。
バインドにも弱く、結局強化された曲芸士と比べると欠点だらけで劣っていました。
そんな時に高火力のサラスヴァティを手に入れて、完全に立場を奪われました。
他のリーダーと組んだ時の柔軟性、サブの揃い具合、全てにおいてツバキを上回ってしまいました。
ツバキは一瞬だけの活躍でした。

しかし、近々ツバキが強化されるというのです!


どう見てもサラスヴァティの方が一枚上手でした。
必要なドロップが1色だからスキルでそろえるのも容易ですし、その上倍率も高いです。
覚醒にしてもそうだし、ツバキが勝っている所がまるでありません。
まあ欠損は圧倒的にサラスヴァティの方が大きいんですけれどね。
でも闘技場でもない限り、スキルが足りないなんてこともないですから。

さて、強化で差は詰まるのか、それとも逆転があるんですかね。
ツバキを強化するのならやはり耐久力が希望です。
とうふさんも言っていましたが、バインドは対策すればなんとかなりますし、火力も火属性で揃えればかなりあります。
欲しいのは殴り合いできる強さです。
他の子たちと同様に、ダメージ半減がリーダースキルに付くことが一番の望みですが、この条件にプラス十字だと私にとっては辛いです。
というか、十字は私には難易度が高くて、他も使っていません。
カエデとか持ってるんですよ。
でも使いこなせないのです。

そこでこんなリーダースキルが希望です。

火光の同時攻撃でダメージ半減、攻撃力が3.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2.5倍。

文字の都合を考えると、この辺りが一番考えられると思います。
予想であり期待している所です。
でももっと強くして欲しいですね。
強化ドロップとかって縛りを無くして、5個以上消した属性の攻撃力が最大4倍とか。
2.5~4倍、(5個~8個)みたいな感じで。
そして覚醒スキルのドロ強を無くして、バインド耐性2とバインド回復1とツーウェイ3つけてください。{笑}
そこまでは望みませんが、最初に書いたくらいは欲しいですね。
とにかく私でも耐久できるキャラにしてほしいです。

期待していますよー!

そうそう、あまり内容を変えて、まるで私に使えないものにはしないでくださいね。
あくまで上位互換が希望です。

パズドラクロス 神の章【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス