サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月1日土曜日

【 #パズドラ 攻略】カンナが究極進化!早速闇カンナに進化させ使って‥‥みたかった!{笑}

今日、カンナの究極進化が来ましたね。


先日、今回のニコ生発表は期待外れだったと言いましたが、多少良かったと思っている部分もあります。
その中の一つがカンナの闇進化です。
リーダー不足の私にとっては、これはとても喜ばしい強化ですね。

まず、5コンボを前提とすれば、5.25倍です。
HPが1.5倍されるとはいえ、正直この状態ではクリシュナなんかには及ばない強さと言えるでしょう。
しかしカンナにはツーウェイが3つ有り、しかも単純に火力が出せるリーダースキルなので4個消しも容易いです。
4個消しを前提とすれば、ツーウェイ2つで1リーダーに付き1.5倍と言えますから、そういうパーティーを組めば、 7.875倍、つまり両方合わせて約62倍のパーティーと言えるでしょう。
ちなみにカンナは3つ持ちなので、93倍です。

これにエンハンスも両リーダー持っていますので、大抵のダンジョンで火力不足ということにはなり得ません。
しかし‥‥それはそういうパーティーが組めればの話です。


闇でツーウェイを2つ以上持っているキャラがいない‥‥
しかも闇ドロップを作ってくれるのが、ヴァルキリーとペルセポネだけです。
色も結構揃っていたので、闇水で何かいないかと探したら、オオクニヌシがいました。
これで後1体ですが‥‥
バインド対策無い、スキル封印耐性足りない、回復ドロップ消すばかり‥‥
スキル封印に関してはハマルを使う手もありましたが、ツーウェイを持っていないので、だったら闇にこだわる必要もないかと前田慶次にしました。
これで回復ドロップの生成とスキル封印には対抗できます。
後はバインドですが‥‥
ガディウスとか、サイガアナザーにバインド解除を継承しているのでそれを使うか、シンプルにメタトロンを入れることになりそうです。
バインド耐性のある闇モンスターに継承するのがいいのですが、とりあえず今の所良いのがいません。

とにかくサブがいなくて使いこなせるようになるのは先のようです。

こいつのスキルが闇と回復を作ってくれるようなスキルなら最強だったんですけれどね。
まあそんなわけで色々と残念な感じですが、 とりあえず一度使ってみたいです。

パズドラZ

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス