告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年10月9日日曜日

目の病ダブルパンチか?網膜剥離と眼底出血!

以前にもどこかで書いたことがありますが、私は視界の一ヶ所に黒い点が見えていました。
それが最近逆の目でも一瞬見えたことがあり、これはもしかしたら血が毛細血管か何かに詰まって起こる現状なのではないかと書きました。

特に問題は無く調べることもしなかったのですが、今日突然、目に別の症状が現れたのでビックリして調べました。
常に問題が起こる目は左目なのですが、その目で見た中心からやや左下に、ものが歪んで見えるエリアがポッカリとできたのです。
黒い点は右下なので場所的には違います。

突然だったので正直驚きましたね。
そしてインターネットですぐに調べました。
するとありました。

眼科さくらクリニック
http://www.sakura-eye.jp/treatment/distortion.html

そのものが歪んで見えるエリアの周りがチカチカとしていますので、これは網膜剥離なのでしょう。
最初症状が起こった時は両目でそれが見えていると感じたので脳がおかしくなったのかと思いましたが、じっくり調べると目を閉じていてもチカチカは見えていたので、それで勘違いしたようです。

さてその症状ですが、そのエリアがドンドン広がると同時に和らいで行き、チカチカしていたものは視界の外まで広がって、まさに今、消えました。{笑}
怖いですね。

実はですね、左目は色々とおかしいのですよ。
15年以上も前から。{汗}
まず、視点のやや右下に黒い点が見えます。
これは完全な点ではなくなんとなく血栓ぽかったのでそう勝手に思っていました。
※最初は眼球に傷ができたと思っていました。
そして視力の低下が時々起こります。
更に前に、寝ている間にかゆくて触っていたのが原因で、白目の所が水膨れになったように腫れたこともありました。
そして今日は視界の歪みとチカチカです。
完全にヤバいですね。{苦笑}

そして同じページに眼底出血という症状を見つけ、やっぱり視界の黒い点は出血であったと確認できました。

さて、私の目はどうなるんでしょうかね。
とりあえず放置してみます。
今は正常に戻っていますから。
画像にして置いておいた方がいいですかね。
ちょっと書いてみます。


 一応書いてみました。
これは失明コースですかね。{汗}
でも今は問題がないのが救いです。
この記事を書き始めた頃は、広がる歪みの中で文章を書くのも辛かったです。
今は大丈夫ですけれどね。
網膜が脱皮でもしていたのでしょうかね。{笑}

何にしてもヤバそうなら眼科に行かないと駄目ですね。

【BeryKoKo】 【12ヶ月保証】 三つ叉チューブ採用 首こり解消 エアーネックストレッチャー 「首KoKoくん」 (Berykoko-0160)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

記事アップの直前、ようく見るとまだ少し違和感程度のものは残っている感じです。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション