告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年10月17日月曜日

【 #パズドラ 攻略】降臨チャレンジスタージャスティス(全属性必須)に挑む!サブちゃんと!

私、まだスタージャスティスはクリアしていなかったと思います。
なんだかやたらと厄介な敵だし、諦めておりました。

でもっ!

降臨チャレンジというからには、チャレンジしろって話ですよね。{汗}
とりあえず見てみると、根性を持った厄介な敵です。
ここまではずっとサブちゃんと、「サラス×軍荼利」でクリアしてきましたが、なんとなく日和って「カンナ×大威徳」で行くことにしました。{苦笑}


大威徳明王のスキルに引っかからないヤツが2名ほどいますが、一応「神&ドラゴン」で染めてみました。{笑}
まだまだ育成途上で弱いのです。

さて、序盤から苦戦が続きます。
最高火力は8コンボ、最低でも5コンボが必要なこのパーティー。
私の平均コンボは4~5(落ちコン無し)なので、正直使いこなせていません。
しかし耐久力はそこそこあるので、地道に削ってボスへと向かいます。
カオスドラゴンナイトの闇吸収は辛くて、粘った後に10ターンバインドと悲惨でしたが、とりあえずは乗り切ってボス戦です。
意外と順調に行きました。
でも順調に行き過ぎて、HPちょい残しで発狂されて死亡です。

これは意外と簡単にクリアできそうだと思ったのでもう一度挑戦。
今度は道中もスムーズで、余裕がありました。
しかしカオスドラゴンナイト、今度は逆の方がバインドされて、立ち直れません。
なんとかリーダーだけは復活したので、そのまま突破してバインドが残った状態でボス戦です。
苦労しました。
もう負けるかと思った所もありましたが、半分ギリギリ削れなかった所でも何故かエンハで終わってくれて、その次のターンに勝負をかけます。
ダメージ軽減50%の中でエンハを撃って相殺。
しかしまだ光属性に変わっていない段階で削りきれるのでしょうか。
とにかく3色陣から闇多めの2色陣にして6コンボ、落ちコン無しでしたがなんとか削り切れて勝利です!

疲れましたけれど、クリア1回のチャレンジとしては面白かったですね。
追撃持ちで根性持ちに対応するのは良いですよ。
また根性持ちが現れたらこのパーティーでやってみたいと思います。
サブメンバーは変わるでしょうけれどね。

パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクションVol.18 覚醒サクヤ

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション