告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年10月22日土曜日

【 #パズドラ 攻略】ツバキで闘技場連戦連敗!欠点が見えてきた!やはり耐久性能!

ツバキの回復力が強化され、もしかしたら耐久しつつ闘技場のクリアもできるのではないかと思われました。
実際やっていればそのうちクリアはできるでしょうし、上手い人なら問題ないとは思います。
ただ、そこそこのパズル力と敵を知らない知識、そしてしっかりと動作を把握していない状態ではなかなか勝てませんね。{汗}


強化されたのはHPが500とリーダースキルの回復力です。
HPはプラスを振ったりすればカバーできる所だったのでまあよしとして、回復力は重要ですよね。
コンボ数が稼げなくても回復が間に合うというのは重要なのです。
しかしこの条件、使ってみるとあまり使えないですね。

回復力があると嬉しい最大の理由は、殴り合いができるという事です。
回復さえできれば耐えられるからいいのです。
つまり回復3個を維持していれば耐久できると言うことです。
もちろんそれだと私は回復が間に合いませんから、今までは耐久出来ませんでした。
それがこれからは回復力アップということで可能だと思ったのです。

やってみて気が付きました。
耐久しづらいですね。
回復ドロップ以外に、火と光ドロップも3つずつ必要なんですよ。
合計9個揃えないと耐久できないわけです。
ミルは回復5個十字消しができれば耐久できるので便利ですよね。
ツバキの回復強化は、耐久と言うよりも攻撃と回復が一体になっているだけなのです。

耐久する時って普通、攻撃色を残しつつ耐久したりしますよね。
それができません。{苦笑}
今までと比べて確かに多少強くはなりましたが、正直今までと大差は無かったかなって感じです。
だたそれでも今までよりはマシなので、ちゃんと考えて戦えばそれなりに使えるとは思いますけれどね。
私のようにアレもコレも考えられない人にとっては使いづらいです。

ちなみに闘技場は5回挑戦して、2回はカリンの発狂、2回はたまドラのバインド、1回は周瑜での耐久失敗で終わりました。
これで分かるのが、火寄せなので水属性に弱いのと、バインド回復を列回復だけにしているとパズルが間に合わないということです。

何にしても今のツバキは使いにくいですね。
分岐進化に期待することにします。

TSUBAKI エクストラモイスト シャンプー&コンディショナー ジャンボペアセット (500ml+500ml)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

※追記※
その後の挑戦‥‥
慎重に進めてリファイブまで行きましたが‥‥
1ターン耐えてから進もうとしたら、なんと素の攻撃でやられました。
闘技場に挑戦するのなら、最低でもHP26592よりも多く確保したいですね。
足りませんでした。{汗}

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション