告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年10月20日木曜日

【 #パズドラ 攻略】強くなったツバキで闘技場に挑戦!やっぱりツバキは良いね!

曲芸士が強化される前までは、或いはサラスヴァティーを手に入れる前までは、ツバキを多用しておりました。
しかし耐久力の無さ(⇒曲芸士を使う)、火力の物足りなさ(サラスヴァティーを使う)、そういった具合に微妙に使い所を欠いて、使う機会が一気に減りました。

それがこのたび回復力強化されたことで、『殴り合いができる』という話になり、これならもしかしたらスキルを多用するデメリットをカバーできるかもしれない、そしたら他の対応に枠を譲れるかもしれない、ということで、試してみる事にしました。


本当は火染めしたかったのですが、前田慶次枠が猪八戒、タケミナカタをイモタルタルガード持ちの彼に(名前忘れた!なんとかライダー)になるわけで、操作時間も不安だし、+297を振っていないので耐久できなさそうなのでこれで行きます。
タケミナカタの所は嫁イザナミで行こうと思ったのですが、最後ドロ強を戻して火力アップが狙いたかったのでこれにしました。
ちなみにイザナミの利点は、パールのヒマラヤを耐えるのに使えることです。
これだと出てきたら半分あきらめですね。{笑}
タケミナカタにはジーニャを継承して、闇属性攻撃無効化でヘラの先制を防ぐ算段です。

さてそれで久しぶりに使って、やっぱり使いやすい。
曲芸士は回復6個、闇を3個以上と攻撃条件が厳しくスキルを多用するわけですが、それに比べるとスキルも取っておけるので安心です。
パズルが下手な人が使うキャラは大概ドロップを必要とするのですが、その中ではマシな方ですね。
結構サクサクと進められ、敵と言えば久しぶりに使う不慣れさです。{苦笑}
ずっとサラスヴァティーを使っていたので、水ドロップが気になって仕方がありません。
ダメージ調整もできるはずなのですが、どれくらい出るのかすっかり忘れており、感覚を取り戻す為には時間が必要そうです。

それでもそこそこ進めました。
ただ、ダメージ調整に失敗し、カリンに発狂されて死亡です。{汗}
問題はパールと最後火力が足りるかどうかって所だと思っていましたが、まさかこんな所に落とし穴があったとは‥‥
はい、とりあえずツバキを使って感覚を取り戻さないとですね。
午後からまた時間が有れば挑戦したいと思います。

さて、昨日達成できなかった猪八戒(サブちゃん用)のスキル上げ。
本日ようやく終了しました。


えっと、70~71体以上(+が付く前に何体が食わせていた気がする)食わせてようやくです。
確率的には53体くらいで行くはずなんですけれどね。
こいつは馬鹿でした。{苦笑}
どうもね、レベルアップと重なるとスキルが上がる確率が下がる気がしています。
つまりレベルマにしてからスキルは上げるべきなのでしょうかね。
あくまでそういう傾向がみられたってだけですが、本当にこいつは馬鹿でした。

まあ何にしても、これでしばらくはスキル上げなんてしません。{笑}
『暇だ~やることない~』と文句を言いながら闘技場に挑戦しているくらいが一番楽しいんですよね。
スキル上げ周回は本当に苦痛です。

そんなわけで、マッタリモードに入ります。

パズドラクロス 神の章【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション