サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2019年6月4日火曜日

今日もスパムメールが来ておりましたので紹介!『お客様のAmazon ID情報は不足か、正しくないです。』

昨日、ツイッターをしていると流れてきました。

これ、実は毎日のように届くんですよね。
それもかなり前からずっとなんですよね。
感覚としては1年以上続いている気がします。
スパムメールに関しては内容は変るもののもう10年くらいは続いているのではないでしょうか。
ちなみに、スパムメールが届くのは、ある特定のメアドだけです。
そのメアドは今は受信しかしていませんが、昔草の根のSNSに会員登録する為に使っていたもので、今は全て退会しているので、使っていないのですよね。

で、そのメールが今日も届いていましたので公開します。

見にくい場合はクリックして拡大してみてください。
消しているのは正確な時間と、私のメアドです。
タイトルの色が裏返っているのは、この記事のタイトルに貼り付ける為にコピーした為です。

下の所に‥‥
『:�= � -endr@is.tokushima-u.ac.jp>, From: Ax 』
こんなのが残ってますね。
徳島から送られているのでしょうか。
もしくはそちらを経由して送られているのでしょう。
盗まれてますよぉ~
大学か高校か、学校のドメインですね。

そんなわけで、スパムペールにはお気を付けください。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス