サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2019年6月7日金曜日

うわっ!マジか?!こんな所にもスパムメールが!ご紹介!!『重要なお知らせ』

先日、よく来るスパムメールを紹介しましたが、今日は初めて来たスパムメールを紹介します。

ちなみに先日来たスパムメールの続編でしょうか。
Amazonのアカウント停止、みたいなスパムメールも今日きていたかと思います。
本当に延々届きますから、そろそろメアドを停止しても良いかもですね。

さて今日ご紹介するのは、初めてきたスパムメールです。
内容も初めてなのですが、その届き方と言いますか、『全く使っていない、そして誰にも公開していないメールアドレス』に届いたのです。
つまり、ランダムか、或いは予想したメールアドレスに送ったんでしょうね。
確かに、極シンプルなメールアドレスで、これは予想もされるだろうってアドレスです。


画像が見にくい場合はクリックして大きくしてみてください。
消してあるのはメールが届いた時間と私のメールアドレスです。

日本語がおかしいですし、リンクアドレスも怪しいですね。{苦笑}
送信者のメールアドレスが2つあります。

『info@mrcraftman.com』

このアドレスを検索すると、ミスタークラフトマンとかいう会社がヒットしました。
こちらにも送られているのか、それともこちらのメアドが盗まれているのか、分かりませんが何かしら関係があるんでしょうかね。

そんなわけで、怪しいメールのリンクは踏まないようにしてください。


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス