サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2019年7月27日土曜日

ゆうちょ銀行検索アプリのサービス開始?スパムメールが来たようです!お気を付けて!

ゆうちょ銀行検索アプリのサービス開始、というメールが来ました。
いつもスパムメールしか送られてこないメールアドレスだったので、おそらくスパムメールです。



※画像をクリックすれば拡大できます。
※メールの黒塗りは私のメアドと時間が書かれてあった場所です。

おいおい、何故サービス開始のメールなのに、いきなりセキュリティを高めるために口座の更新が必要なのでしょうか。
『すぐに更新します』のリンク先アドレスは『https://www.temetp.com/』 ですね。
ゆうちょのアドレスはありませんね。
アドレスを検索してみた所、検索結果がありませんでした。
あら?どういう事でしょうか。
私の読み取りが間違っていましたかね。
まあだいたいこんなアドレスだったという事で。

ちなみにゆうちょ銀行検索アプリを調べたら、『ゆうちょ銀行ATM検索アプリ』というのが有るらしいですね。
知りませんでした。

そんなわけでお気を付けください。

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス