秋華神社(サイト入口)はこちら

2019年7月22日月曜日

#参議院選挙 2019 の結果より!次の衆議院選挙で自民党が危ない?! #れいわ新選組 が怖い!

参議院選挙が終わりましたね。
皆さんはこの結果をどう見るでしょうか。
勝者無しとか、国民民主以外勝ちとか、公明党の勝ち、なんて声も聞こえてきますが、私の意見としては、自民党の惨敗、そしてれいわ新選組の勝ちだと思っています。

この選挙が始まる前から、私は『れいわ新選組が議席をとるんじゃないだろうか』と思っていましたし、それが一番怖いと思っていました。
なんせ山本太郎氏ですからね。{苦笑}
良くも悪くもあの人は革命家ですよね。
一見、『国家国民の為に真っすぐひたむきに頑張っている』ように見えます。
本心もそうかもしれませんし、そう見えるように頑張っているのかもしれません。
それは私には分かりませんし、とにかく無茶苦茶な所もありますが、その気持ちだけは伝わってくるのです。
こういう人は危険です。
本当に日本がボロボロの国ならこういう人に助けを求めるというのも有りかとは思いますが、日本は世界から見ればかなり良い国です。
だから悪くはなっても良くなる可能性は低いのです。
それは分かっているのですが、私も元々左派の人間でありますし、山本氏に投票したくなる気持ちも分からなくは有りません。
だからこそ、とても危険だと思うのです。

そんな山本太郎氏が率いるれいわ新選組が、私の嫌な予感通り、なんと2議席も獲得してしまいました。
これはヤバいと思いましたね。
次の衆議院選挙、自民党がれいわ新選組に政権を奪われる可能性が微レ存ながら見えてしまいました。
そんな事をさせるわけにはいきません。
そこで私は、こういう最悪が重なればあり得るという部分を話そうと思った次第であります。

まず、次の衆議院選挙でれいわ新選組が政権を取るには、当然ですが政権を取りに行く行動が必要です。
今のほとんどの野党は政権を取りに行く気が感じられません。
この中でもしも政権取りに本気になったとしたら、可能性は見えてくると思います。

次に自民党がこける色々な要素が同時に起こる事があったら怖いでしょう。
一つは、消費税増税による景気の悪化です。
悪化して対応がちゃんとできないと、今の若者は自民党から離れます。
既に今回投票率は低下しており、選挙にあまり興味の無い層は投票に行っていません。
そんな興味の無い層が、自民党は駄目で、しかも盛り上がっているれいわ新選組があれば、そちらに投票する可能性は高いと思われます。
他にも、れいわ新選組から当選した二人の議員の扱いに失敗すれば、自民党は世論から責められる事になるでしょう。
今日の昼初めて障碍者と言われる当選者をちゃんと確認しましたが、どれだけまともに議員としてやっていけるのか疑問を感じずにはいられません。
それでも選挙で選ばれた議員ですから、誠実な対応が求められるでしょう。
不満や暴言など言おうものなら、途端に自民党解雇、或いは議員辞職に追い込まれる可能性さえあります。
とにかく自民党員は慎重に今後の国会に臨まざるを得ないでしょう。
そして衆議院選挙で負ける可能性があるとしたら、最も気になるのは安倍総理の動向です。
安倍総理で選挙に挑むのならおそらく大丈夫ですが、他だと負ける可能性があります。
菅さんくらいですかね。
ダメージが一番少ないのは。
小泉進次郎議員だと勝てるのは勝てると思いますが、その後の自民党が心配です。

これらが重なると当然与党内部からも不満が出てくるでしょう。
内部からの崩壊、或いは分裂などが考えられます。
最悪公明党との協力関係を失う事にでもなれば、自民党以外の連立政権なんてのもあり得るかもしれません。

今はまだ、『次の衆議院選挙、れいわ新選組がそこそこ議員を獲得するんじゃね?』くらいです。
でも私の不安が的中していけば、もしかしたら微レ存ヤバい結果になるかもしれません。
私はそれが心配です。
想像してみてください。
山本太郎総理が文在寅韓国大統領と会談して、『竹島は上げますから、これから仲良くしましょう』とか言っている姿を。
プーチン大統領に『北方領土は全部いらないから、平和条約結びましょう!』と言うかもしれません。
それでいいのでしょうか。
書いていて少し夢を見てしまう自分もいるのですが、そんなギャンブルのような事、常人なら受け入れられません。

そんなわけで、とにかく自民党には今後しっかりとした政権運営を期待したいわけです。
他にも自民党の自滅要素はありますよ。
憲法改正の失敗です。
それを恐れて、憲法改正はやはりできない可能性の方が高いですね。
それはそれで支持率を下げる可能性も有りますが、次に負けるよりはマシと考えるかもです。

国民も、しっかりと考えて投票してもらいたいものです。

※※追記※※

今更変わらないと思うけれど、韓国に対する対応も、ヘタレたら自民党にはマイナスになります。
この辺りも気を付けないとですね。
むしろ今回とりあえず勝ったと言える程度で済んだのは、韓国への対応が有ったからだと思いますから。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス