サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月5日月曜日

こち亀が連載終了!私がジャンプを読んでいた頃には既に長期連載漫画だった!

こちら葛飾区亀有公園前派出所‥‥
この漫画、どうやら200巻で終了のようですね。
かなり残念です。

フジテレビではサザエさんの視聴率が落ち、時代の流れを感じますね。

私は昭和生まれ昭和育ちですから、どちらも続いて欲しいです。
特に面白いとか、無理にでも見たいとか、そういうのはないんですよ。
ただ、時代が終わるという気がして寂しいです。

確かに今、世界は時代の節目に来ている気がしますね。
戦後という時代から、新たなステージに変わるのです。

でもなんとなく逆な気がするのは私だけでしょうか。
こち亀は今、時代に合わなくなりましたし、読まれなくなってきてたのでしょう。
しかしこれから読むべきものであるような気がしてなりません。
主人公の両津勘吉は、これからの日本に必要な人材だと感じるのです。

サザエさんだって、忘れてはいけない生活がそこにあるような気がするのですよね。

とりえず原作者には『長い間ありがとう』と言いたいです。
何かがきっと時代に残ったと思います。
ワンピースやドラゴンボールは、名作として未来にもその名が残るでしょう。
ただこち亀は、別の意味で歴史に残ると思います。
時代を表す何か、或いは大切なものとして。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1~最新巻(ジャンプコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス