サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月19日月曜日

これはいい!タクシー料金が初めから確定!確かにこれは正しいやり方!

国土交通省が、タクシーの料金を乗る前に確定できるサービスを2017年から導入する方針とか。
これは素晴らしいですね。

今までは渋滞など時間によって料金が変わってくる場合もありました。
運ちゃんが、道を知らなかったり間違えたり早く目的地に到達する為に遠回りすることもあります。
でも乗っている方の都合としては、同じ所に行くのだから、同じ料金ってのが普通ですよね。
時間がかかればタクシー側だけじゃなくて、利用している方にとってもいいものではありません。

最初から、ここから目的地までいくらと決まっていたら、利用する方も利用しやすいというものです。
今はGPSもありますし、すぐに目的地までの正確な距離が割り出せるのですから、最初から料金が分かっている方が健全ですね。

タクシー自体年に何度も利用するものではありませんが、これはありがたいです。
終電の後に、お金が足りるかドキドキしながら自宅につくのを待つ必要も無くなりますね。

タクシー運転手になって人生大逆転! (角川SSC新書)
 
ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス