サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月8日木曜日

【 #パズドラ 攻略】極限の闘技場に初挑戦!まさかクリアすれば確実にピィが貰えるとか!

スキル上げがとにかく大変です。
パズドラと言えばスキル上げがネックなのです。
私、これが嫌になって何度もゲームから離れたり戻ったりを繰り返しています。{笑}

今もそろそろやるのが辛くなってきた所だったのですが‥‥

ん?確実にピィが貰えるダンジョンがあると?!

そんな美味しい話、もっと早く言っておいてください。{苦笑}
誰も隠してはいません。
ただ、私が情弱だっただけなのです。

さてしかしスタミナ99の高難易度ダンジョン、私にクリアできるかが問題です。
ちょっと動画で確かめてみました。
なるほど、ツバキパでもなんとなく簡単にクリアしている人がいます。
ただ、私は動画を公開している人の倍は下手です。
常時4コンボで5コンボはきつい人です。

とりあえずこのダンジョンの敵と殴り合うのはきつそうなので、バインド対策は必要ですね。
そして全毒からの強化ドロップ無しも辛そうです。
ドロ強かドロリフが必要でしょう。
後はとにかく火力が出せるようにしておきます。

こんなパーティーになりました。


メタトロンはバインド対策、そしてキリコちゃんには覚醒たまドラによって5種のダメージ減を積んでますから、100%ダメージにもHP満タンなら耐えられます。
前田慶次のドロリフは、19戦目に確実に打てるように準備し、後は流れです。

では早速突入‥‥
9バトル目、シールドナイトが3体並び、その内2体が光、真ん中が火という最悪の並びです。
複属性が最後光なので、かなり辛そうですよね。{汗}
やっぱり火だけしか倒せず回復が間に合わず死亡しました。

うん、これは運が悪かった!

私は前向きにもう一度挑戦することにしました。
順調に進みます。
シールドナイトも今度はさっきよりちょっとマシな感じで、とりあえずワンバンできました。
その後も四苦八苦しながらもなんとか進み、ベルゼブブの毒も予定通りドロリフで回避し、いよいよカーリーです。
ここでは残念ながら光のカーリーでした。
でも動画を見ているとワンバンできていた気もしますし、ドロップをそろえて一気に叩きましょう。

光の5個消しが1、火の5個消しが2、回復が2の合計5コンボです。
両方とも2.5倍なので、全攻撃8.75倍で、火は更に倍ですから勝てるでしょう。

行けー!!!!

ぺちぺちぺち‥‥
ドーン‥‥
全然削れませんでした。
何この強さは?
闇カーリーでも35%削るの大変そうなんですけれど‥‥

攻略サイトで確認しました。
HP300万?ん?3000万?!!

最初から私に勝てる敵ではありませんでしたね。
動画を見ていると簡単にクリアできそうなんですが、パズル力がやっぱり必要なダンジョンのようです。
そう簡単にピィは貰えませんよね。

再び挑戦するには、あまりに過酷で長い戦いだし、最後まで行っても勝てる可能性はほぼありません。
残念ですが、新たに攻略方法が見つかるまで冬眠します。

キス~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

※追記※
その後スタミナが余っていたのでもう一度挑戦しましたが、ソティスのさいならーにやられました。
まさかの落ちコンに回復しやがりました。{泣}
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス