サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月4日日曜日

【 #パズドラ 攻略】セラフィス超地獄級に3回挑む!こいつらマジ堅いんですけれど‥‥

最近の私のプレイスタイルは‥‥

①やりたい事が有れば一気にやりまくります!
②とりえず必要なものが有ればそれを中心にゲームをします。
③特に無ければクリアしていない降臨などに挑戦します。
④それも無ければ進化素材とか集めておきます。

今やりたいことは主にスキル上げです。
ただこればっかりは対象のダンジョンが無いとできません。
今日はありませんでしたのでマッタリプレイ日となります。

次に必要なプレダンがゲリラでくるようなので、今日は全てそれが中心です。
それさえできればオッケーです。
でもスタミナが余りますよね。
そんなわけでクリアしていない降臨に挑戦することにしました。

セラフィス降臨に挑もうと思ったら‥‥
『あれ?地獄級だけクリアしている‥‥』
思い出しました。
地獄級をクリアした所で、これは超地獄級は私には無理だと判断していたのでした。
超地獄級にはまだ1回も挑戦していません。

とりあえず攻略を見ました。
なるほど、守りが堅くて根性がウザい敵のようです。
私の持ちパーティーではとりあえず曲芸士パしか無理ですね。
攻略方法を考えて早速挑戦しました。


どどん波で2ターン根性からの反撃に耐える作戦です。
道中も結構大変です。
スキルを維持しつつ進むのが難しいです。
それでなんとかボスにたどり着き、どどん波を撃って一気に勝負を決めにかかりました。
そしたら‥‥

『堅すぎて半分も削れない!』

結局どどん波が残っている間に根性の発動ができず勝てませんでした。
1ターン待ってから発動した方が良いと考え2回戦です!

今度は3フロア目、ビスケスでスキルをためてから次に進もうと考えました。
そしたらコンボが重なってHPが50%以下で発動するスキルが発動してしまいました。
でもそれが発動するってことは減らしすぎると発動するスキルはまだ発動しないだろうと考え、スキルをためる為に適当に1コンボして攻撃しませんでした。
そしたら最後の強力な攻撃が飛んできて死亡です‥‥

ん~攻略サイトに書いてあることをどう判断するかも難しいですね。

おそらくこれでやっていたらいずれクリアはできると思います。
でも、他のパーティーでも試してみたくなりました。
根性発動は無いにしても、削れた時に回復されたら困りますしね。
もっと簡単に勝てるパーティーもありそうですし‥‥

『耐久しても勝てるんじゃね?』

最後さえ一気に決められたらいいので、2色陣にしてやれば耐久木パでも勝てるはずです。
道中は耐久なので怖くはないです。
順調にボス戦まで行きました。
さて まずはどれくらい削れるのか確認の為、ある程度全力で叩いてみました。
そこそこ削れたので、上手くやれば勝てるでしょう。
HPを削りつつ、2色陣にできる為のスキルがたまるのを待ちます。

いい感じで進みました。

が‥‥
スキルがたまる前にHP50%を切っちゃいました。
更にスキルは遅延でなかなかたまりません。

結局スキルが遅延されてる間にHP50%を切ったことで回復が間に合わずに死亡です。

でもこれだと、スキルがたまってHPを50%以下にした所で勝てそうにない感じがします。
もう確実に1撃目で50%以下、 2撃目で仕留めるって流れじゃないと駄目ですね。

しかし曲芸士パでそれができなかったのだから辛そうです。
ロックドロップってあるだけでパズルがしづらくないですか?
なんだか重そうに感じるんですよね。{笑}

おそらくパズル力が有ればどちらのパーティーでもクリアは可能だと思います。
ただ、私には難しかったですね。
もう一度だけ挑戦する機会がありそうですけれど‥‥

カエデパを作って挑みますかね。
私にはハードルの高いリーダーですけれど、これくらい強いのじゃないと勝率は低そうです。

パズドラクロス 神の章【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

※追記※
その後最後の1戦に挑みました。
曲芸士パでリベンジです。
しかし4ステージ目、覚醒スキルが無効にされているのを忘れてパズルが組めず、負けました。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス