サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月16日金曜日

【 #パズドラ 攻略】初めての威嚇スキルマ!{汗}さて今日はゴッドフェスだよ!狙いはゲームを始めた頃から狙っているあのモンスター!

昨日、ようやく長年の望みだった『威嚇のスキルマ』を達成しました。
パチパチパチ~ドンドンパフパフ~


最近は使えない場面も増えた威嚇ですが、昔は完全に必須レベルでした。
エキドナのスキル上げ、頑張りましたよ。
しかしエキドナってなかなか安定して手に入れられる場所がなくて、アンケートダンジョンでも挫折しておりました。
確かエキドナのスキルレベルが3、他にもクリスマスリリスもレベル3で止まっている状態です。
中途半端なのは、優先順位の変化によるものです。
最初はエキドナを上げていたのですが、ロココがいるので火属性は一度中断しました。
※ロココは光火の方ですが‥‥
闇の威嚇がいないのでリリスにシフトしたのですが、ステータス的に使えないと判断し、アルラウネちゃんに変えました。
そしてようやくアルラウネで達成できたというわけです。{汗}

しかし長かったですね。
アンケートダンジョンで上げようとするも、チェイサーだったり、フェアリーだったりが出てきてなかなかたまらない日々。
諦めていた所に見つけたテクニカルダンジョンの裏バージョン。
ドロップ1.5倍だとかなりドロップしてくれる事に気が付き、スタミナが余ればそこを周回する日々。
ナーガを5体食わせても、スキルが全く上がらない事も続きました。
やっとですよ。
こんなアホなモンスターは初めてです。{苦笑}

その後余ったナーガをクリスマスリリスに食わせたら、2体でレベルが2上がりました。
リリスは賢そうなので、他の威嚇は案外早くスキルマにできそうです。
そんなわけで、ゲームを始めた約1000日前からの念願が一つ叶いました。

念願と言えば、ゲームを始めた頃からの願い、叶っていないものがまだあるんですよ。
一つはこの威嚇のスキルマ、続いて緑オデンの入手は今年前半に達成できました。
もう一つが、赤ソニアの入手です!
パズドラ動画を見ていると『流石にもう赤ソニア難民はいないでしょ』なんて言っている人もいましたが、私はもうすぐ1000日になりそうですがまだ持ってません!{泣}
そんな赤ソニア‥‥


今日こそはゴッドフェスで手に入れるのです!

ほら、なんとなく来てくれそうな顔でこちらを見つめています。
ウミヤマとかクシナダの方が欲しい気持ちもあるなんて言いません。
いやね、私はとにかくリーダー不足なんですよ。
火力が出せるリーダーは何人かいます。
曲芸士、ツバキ、この辺りはサブも含めてだいぶ揃っていますよ。
でも、耐久ができて火力も出るヤツがいないのです。

ウミヤマとかクシナダができたかどうかは知りませんが、とにかくHPと回復もアップして火力も出せるのが欲しいのです。
耐久ならスミレでできそうですが、サブが悪いのか回復ステータスが低くて全く回復が間に合いません。
カエデはまずまずですが、十字プラス木の2~3コンボって、私のパズル力では無理です。
お手軽に攻守使えるキン肉マンのようなリーダーが欲しいのです。
何かいますよね?
アルテミスとか?

後は4色(3色+回復)で4倍系で、お手軽にもう2倍くらい付けられるヤツが欲しいです。
多色系で使えるリーダーがいないのです。
ユウナとかかなり理想なんですけれどね。

そんなわけで、今日はゴッドフェスに期待です。
1番求めるのは、赤ソニア‥‥は3番目かな?{苦笑}
まずは耐久があって火力が出せるお手軽リーダー希望です。
そして次に4色(3色+回復)系でそれに邪魔にならない更なるパワーアップが望めるリーダースキルを持ったモンスター。
その次に赤ソニア狙いということで、ゴッドフェス引きたいと思います!

パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクションvol.8 パズドラ<現世の赤龍喚士・ソニア>

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス