サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月18日日曜日

【 #パズドラ 攻略】曲芸士で闘技場にチャレンジです!私でもクリアは可能なのでしょうか?

曲芸士がパワーアップされましたので、早速挑戦したいと思います。
闘技場です。

とりあえずダメージ調整はある程度できますから、落ちコンに邪魔されなければオッケーです。
だから威嚇ではなく操作時間重視でツクヨミを入れています。
最後のエンハンス効果も、ドロ強でおそらく1.5倍程度にはなると思いますから使えるはずです。

そんなわけでカーリーまでやってきましたよ。


攻略サイトを見ても道中の攻撃ダメージが書いていないものも多くて、結構ドキドキしながら慎重に進めてきました。
そして計算通り、曲芸士からパンドラ、ツクヨミで決める体制を整えています。
良い盤面ならワンバンも可能だと思っています。
さて、曲芸士からのパンドラ‥‥ツクヨミ‥‥
闇の二列でピッタリでした。
これはちょっときついですね。
でもそこそこ削れるはずです。
とにかく65%以下にする為に全力アタックするだけです。

はい、65%以下には削れましたが、半分にも届きませんでした。
闇2列で4コンボしかしなかったのですが、落ちコンでいくつかコンボしたと思います。
それで半分にもいかないとか、カーリー堅すぎです。

その後は殴り合いです。
必死に回復しつつスキルの戻ってくるのを待ちます。
時に列アタックとか、倍率を出して攻撃も絡め、残り35%くらいまで来ました。
しかし変換要因がことごとくスキル遅延されます。
これはきついです。
そして最後は、フレンドの曲芸士が戻ってきた所で負けました。
この子の変換内容によってはワンチャンあったので残念です。
最後は回復ドロップが枯渇して回復もできませんでしたからね。

やっていればそのうちクリアはできそうですね。
ツクヨミをバットマンにしてエンハンス2.5倍って手もありますが、操作時間と回復力を犠牲にしても大丈夫か不安です。
遅延耐性を付けられたらかなりハードルも下がりそうですが、覚醒たまドラはまだ未だに1つも手に入れられていません。
周回するにも私がやると1時間はかかりそうです。

結論を言えば、曲芸士で周回は無理です。
あくまで私のパズル力と知識ではって話です。
そんなわけでおとなしく、ピィは配布に頼ろうと思います。

パズドラZ

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス