サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年2月4日土曜日

好きにすればいいと言われる時は選択肢が限られている!

最近、どうしていいか悩んでいる悩みがあります。
しかし選択肢はありません。
もうやるしかないのですが、それをするとまずいことになる可能性も大いにあります。
だからまずいことにならないようにしなければならないのですが、それをする為には家族の協力が必要なのです。

そんなわけで相談するわけです。
「どうしたら良いか分からない」と。
すると返事はこうです。
「好きにしたらいい」と。
好きに出来ないけど、失敗しない為に好きにしたいのですが、だから協力を必要としているのですがそれが伝わりません。
いえ、伝わっているのですが、あえてそう言うわけです。

本当に好きにしたら家族に心配をかけます。
本当に好きにしたら強い言葉で責められます。

「好きにすればいい」と言いながらも、好きにされては困るのです。

自分が人の人生に関わって後悔させたらマズイからと言うのは言うのです。
それが一見優しさにも見えるのです。
でも、本当は逆なんじゃないかと最近感じます。
とても残酷な言葉なんじゃないかと思います。

「好きにすればいい」

酷い言葉かもしれません。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス