サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年2月17日金曜日

心当たりの無いメールは即削除が鉄則!新しいスパムメールが突っ込みどころ満載でワロた!

深夜というか今朝早朝、携帯にメールの着信がありました。
こんな時間にメールをしてくる友達はいないので、『一体なんなんだよ』と見てみると‥‥

キャリア通知だかLINE通知だかよく分からないタイトルが書かれていました。
そして「ご利用中の端末にPCからのログインが有りました」とか言っています。
何を言っているのかさっぱり分かりません。
キャリア通知でライン通知とか意味不明ですよね。
キャリア通知なら使っている携帯キャリアからの連絡ですから、ラインは全く関係がありません。
ライン通知が端末に関して通知してくるなんてあり得ません。

しかも私の使っているのはガラケーです!

最初の日付部分は文字化けしているし、そもそもラインなんてできないのです。
しかもPCでログインって何を言っているのでしょうか。
今の時代はPCでスマホを操作できるサービスが有ったりするんですかね。
それは知りませんでした。

色々な単語の間に一々「|」が入っているし、スパム判定されないように何かやっているんですかね。
「|」の入っている位置で個人の特定ですか?

しかもログイン端末がiphoneって、だからガラケーです。
PCの方を言っているにしてもおかしいですね。
何を言っているのでしょうか。

そして最後に、「心当たりがない場合は下記リンクから強制解除をお願いします」とか言われます。
そんな心当たりある訳がないです。
このメール自体心当たりがありません。

はい、こんな突っ込みどころ満載のメールに対して、心当たりがある方がおかしいです。
100%心当たりがないでしょう。
それで強制解除をお願いしますとか、明らかに踏んじゃいけないリンクじゃないですか。
完全に騙す気満々じゃないですか。

皆さん騙されないように気を付けてください。
『心当たりがないメール』が来たら即削除ですよ。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス