サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年2月4日土曜日

記事を書く仕事、ライターをしていたら思うこと?

記事を書く仕事をしています。
その時に思うのです。

「この文字数なら10分で書けます」
ドーーーーン!

はい、確かにこの文字数で書くのなら10分で書くことはできるでしょう。
しかし誤字脱字が無いか確認したり、文章を分かりやすく修正したりしていると、だいたいその3倍の時間はかかるのです。

別にいいんですよ。
それで仕事を受ける人がいるのなら、それで仕事を依頼するのも仕方がありません。
ただ、ちゃんとした記事を書きたい人は、割に合わないと思ったらそんな仕事は受けないのではないでしょうか。

別にどうでもいい話なんですけれどね。

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス