サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2021年10月9日土曜日

DAISO[ダイソー]のウエストポーチが熱い!ようやく探し求めていたモノが手に入ったw

ウエストポーチ、最近使う人が増えてきているように思います。

理由は、当然スマホの普及もあるのですが、レジ袋の有料化に伴い、エコバッグを持っていかなければならなくなり、取り出しやすい所に入れておきたいという思いもあるように感じます。

まあ何にせよ、私はそれ以前からウエストポーチを愛用しておりまして、しかしなかなか使い勝手の良いものに巡り合えずにいました。

今まで使っていたのはこちらのウエストポーチになります。

こちらはコーナンで1200円くらいで買ったものです。

長財布が入り、前面にスマホが入れられます。

割と気に入っているのですが、2点改善してほしい点がありました。

一つは手前の小さなポケットが要らないという事です。

なるべく軽くシンプルなのが使いやすいんですよね。

これは割とペチャンコになるのですが、要らないものが色々ついたウエストポーチは多いです。

それで無駄に価格が高いんですよね。

正直、軽くて厚みがないのが良いのです。

もう一つは、上部のジッパーですね。

ジッパーが付いていると、どうしても開け閉めが面倒だし、なんだかオシャレじゃないのです。

軽く蓋ができるだけのヤツが欲しいと前々から思っておりました。

そんな時見つけたのが、ダイソーのウエストポーチでした。



これはダイソーで300円で売っています。

マジックテープは余計ですが、うえから蓋をかぶせられる仕様になっています。

手前のポケットは1つあればいいのですが、まあ厚みが出ないのであっても問題ありません。

裏のベルト通しが、ボタンで留める仕様になっているので、外れて落ちる懸念がありましたが、実際に使ってみると、ボタンがベルトに引っかかるので、そう簡単には落ちない事が分かりました。

つまり取り外しがしやすいのは利点のみと考えて良いと思います。

ただしこのウエストポーチには欠点があり、長財布がギリギリ入らないのです。

2㎝くらい足りないでしょうか。

蓋の部分が後3㎝長くて、マジックテープが無く、多少錘になるようなものが先に入っていれば良かったかと思います。

サイズ自体2㎝長くても良かったかもですね。

他にもこんなのが売ってました。


これは200円で売ってます。

200円にしては普通に使いやすいですよ。

ただ上がジッパーですし、長財布も入りません。

折り畳みの財布なんかを使っていて問題無い人でしたら、割と使いやすいです。

値段以上の価値はあると思います。

他にもまだありました。


これは200円でした。

ただこれはハズレですね。

横に長いのでウエストが細目の人は変な感じになります。

口が閉まらずダランと開いたままになるので、モノが落ちる危険もありそうです。

正直これはお勧めしません。

で、今回の目玉。

最も良かったのがこちらです。



何とこちらシンプル設計の100円です。

少しはみ出しますが、長財布も3枚目の写真のように入ります。

ズボンの後ろポケットに入れると曲がったりしますが、これなら財布を傷めず、少しはみ出しているくらいが丁度使いやすいのではないでしょうか。

しかも前面に1つだけポケットがあり、スマホがしっかりと入ります。

ほぼ最強ですよ。

ただ、口がボタンによって広がる仕様になっており、これは正直いらなかったかもしれません。

まあ特に邪魔にはなってないので、今の所は問題はありませんけどね。

それにしてもダイソー、やりますねぇ。

正直横長のヤツ以外は、値段以上の価値があると思います。

使う人の使い方にもよりますが、100円のと300円のはかなりお勧めです。

これらの商品を探して、ずいぶんと色々なダイソーを巡りましたよ。

なんとか必要数買えたので、ここで紹介しているわけです。

先に紹介して自分の買いたい分を先に買われても困りますし。{笑}

そんなわけで、今日はダイソーのウエストポーチを紹介しました。

おっとおまけにもう一つ。


これね、アコーディオンタイプのカードケースなんですが、アコーディオンの部分を引きちぎって、小物入れにして使っています。

かなりお気に入りなんですが、何処にももう売ってませんでした。{泣}

これも後2,3個欲しかったんですけどね。

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス