サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2021年10月17日日曜日

選挙では誰に投票したらいいのか?!分からないという人へ‥‥候補者の選び方!

選挙ですね。

選挙が近づくと必ずこういう人がいます。

『誰に投票したらいいか分からない』

『どの政党が良いのか分からない』

『だから投票に行くのを止める』

せっかく民主主義国家にいるのに、投票しないってのはもったいないと思うわけですよ。

それにそんな事を言っていたのでは、何も良くならないわけですしね。

そこで、候補者をどうやって選べばいいのか、今日は少しその話をしたいと思います。


私が最もやって欲しい政策としていつも言っているのが、『教育改革』です。

民主主義というのは、国民がバカだと亡ぶと言われています。

まあ亡ぶとまでは行かなくても、誤った判断をしてしまうわけですね。

今の教育システムだと、半数の人が選挙に感心の無い人を育ててしまいます。

実際に選挙に行く人は良くても60%くらいで、50%を切る事だってあります。

つまり半数ですね。

政治に感心が有っても分からないという人もいる訳ですが、なんにせよ選挙に行くのが半数というのは、誤った判断がなされる可能性が結構高いわけです。

良くなったり悪くなったりが綱引き状態です。

そこに海外からの工作が入ればどうなるでしょうか。

日本は徐々に悪くなっていくわけです。

だから教育改革は『根本の問題』として重要ではあるのですが、今すぐどうこうできる問題ではないし、できたとしても今すぐ効果が出るわけでもありませんから、今『政治家を選ぶ上で大切な事』を今日は話したいと思います。


①萬世一系の天皇がシラス国、日本を守る


私が政治家や政党を選ぶ時に最も重要視しているのがコレです。

今の天皇皇室を守るという事です。

何故そうなるかは話すと長くなるので割愛しますが、とにかく今の日本を存続させるかどうかという話です。

今の国が亡くなっても、新しい日本ができて大丈夫だと言う人もいますが、おそらく相当なダメージを受ける事になります。

本当に国家が存続しなくなる可能性もあり、少なくとも今の日本にとっては最も重要です。

いずれは無くなる日もくるかもしれませんが、それは今ではないと私は考えています。

今は安全に着地させる事が困難です。

安全に着地させる事ができるのは、おそらく最低でも100年先、もしかしたら1000年、10000年先かもしれません。

それくらい重要な事です。

日本の歴史をしっかりと勉強すれば、そんな事は誰もが簡単に分かる事ですが、おそらく今の教育システムの中で勉強した人の半数以上は、その重要性が分かっていないかと思います。

だから教育改革ではあるのですが、とにかくココが一番大切です。

今の日本を肯定する、今の日本を否定しないという事が最も大切だと思います。


②行き過ぎた差別批判をしない


「差別をなくそう」とか「平等が大切」などと真っ先に言う人は危険です。

今『差別批判』というのは、『まともな議論をさせない為の道具』となっています。

民主主義国家において、ちゃんと議論する事はとても大切です。

まともな議論ができなくなれば、当然正しい判断はできません。

行き過ぎた差別批判というのは、議論をさせない、即ち民主主義の否定にもつながります。

つまり、民主主義を肯定する、或いは民主主義を否定しない事が大切だという事です。

私は民主主義が最も優れた体制だとは思っていませんが、少なくとも現状では悪くない方法だと思っています。

そんなわけで、まともな議論を邪魔するような『行き過ぎた差別批判』をするような政治家や政党は選ぶべきではないでしょう。


③減税と規制改革(廃止)を訴える


さて今までの2つは、政策というよりは最低限の前提条件みたいなものです。

ここからはいよいよ政策という事になるわけですが、正直④とどちらを優先するか悩みました。

ただ現状という意味で、こちらを優先するべきかと思ったので、③は減税と規制改革を訴えている人という事にします。

何故これが良いのかは、普通に考えても分かりますね。

国民が豊かになり、自由になるという事ですから。

国民が幸せになるという事です。

そんな当たり前の事を当たり前のように言える人は、政治家としてふさわしいと思うわけです。

更にこれは、日本経済にとっても良い事です。

次に話しますが、政治に重要な事ってのが4つあって、その内の1つにとって最善手がこれなわけです。

本当は④を先に挙げたかったのですが、国民の半数が選挙に行かない今、④を言っても分からない人が多いわけです。

この記事は、誰に投票したらいいか分からない人へ向けてのものです。

そんな人にとっては、①も②も分からないかもしれません。

そういう人は、もうこれだけで判断してもらっても構いません。

本当は①や②の方が重要かと思いますが、そこは分かっている人がちゃんと投票して今までも最低限は守ってこられたわけです。

だったらその先、少しでも日本を良くする部分に投票する事は間違いにはなりません。

①や②の意味が分からず納得できない人は、減税と規制改革を訴える人に投票するのが良いかと思います。


④皇室、防衛、外交、経済を大切にする


国家の役割というのは本来『国家国民の生命財産を守る事』であり、国民の安心安全の為なのです。

それ以外は全てオマケであり、まずは此処をしっかりできない人は選ぶべきではありません。

まあできない人がほとんどなので、ここまで求められないのが今の状況です。

それも③を優先した理由の一つです。

それに皇室、防衛、外交、経済が大切と言われても、政治が良く分からない人には分からないわけですから、ここで優先的に言っても仕方がないですしね。

皇室というのは①と同じ事です。

防衛は当然中心は自衛隊の在り方ですね。

正直日本を守るのにはかなり問題がある状況です。

外交により、アメリカに守ってもらっている状態なわけで、当然外交が重要になってくるのも分かりますね。

この辺りを見直し、しっかりと日本国民を守る準備ができる政治家を選びたいですね。

経済というのは、③で言った事が現在の最善手であり、詳しくは此処では話しません。

このサイトでも色々と話しているので、詳しく知りたい方は過去記事を読んでみてください。

ちなみに④で言った事は、皇室ではなくインテリジェンスという事で大切とされています。

インテリジェンスというのは、情報、解析、知識、知恵ですね。

でもそういうのはどの分野でも大切なわけで、どの分野にも含まれていて当然の事だから、私はあえてあまり言っていません。

でも知らない人は『DIME』外交、インテリジェンス、軍事、経済が大切と覚えておいてください。


最後にもう一度、具体的にまとめておきます。

誰を選んだらいいのか分からない場合、まず『女系天皇に反対』している人を探してください。

次に『差別や平等を言わない人』を選んでください。

そして次に『減税と規制改革』を訴えている人を選んでください。

これらの条件に合う人がいれば、分かる人は外交や防衛に関する訴えをチェックしてください。

条件に合う人がいない場合は、上から順に優先してください。

もうよく分からないという人、或いは『①や②の重要性が分からない』人は、『減税と規制改革』を訴えている人を選ぶ事をお勧めします。

もしも『減税や規制改革』を言う人がいない場合は、『増税をしない人(税金のばら撒き(無駄使い)をしない人)』となります。


これで選べますかね。

選んだ人は、是非投票に行って欲しいと思います。

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス