サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2021年9月25日土曜日

既に認めていた?!地球温暖化の原因は人間が出す二酸化炭素ではない!!これを認めてようやく次の議論ができる!

人間の出す二酸化炭素が温暖化の原因ではありません。

実は既に、国連IPCCは認めているのかもしれません。

まずこちらのサイトの二酸化炭素濃度の推移を見てみましょう。


ほぼ一定の数値で増加を続けています。

これはここ12年くらいの増加をあらわしたものです。

人間の出す二酸化炭素は2018年を頂点に、最近はコロナの影響もあり大きく減らしています。

にも拘わらず、二酸化炭素濃度の増える割合には全く影響がありません。

それは当然で、人間の出す二酸化炭素は、地球が出す二酸化炭素のほんの数パーセントしかないからです。

つまりゼロカーボンを達成したとしても、この上昇を減らす事はほぼできないという事です。

それが実際に、既に数字として表れました。

そんな中、ある記事を見つけました。

地球温暖化の原因は人間の活動と初めて断定 国連IPCCが報告書

こちらの記事ですが、読んでみて驚きました。

地球温暖化の原因が、『人間の出す二酸化炭素』だという事を一言も言っていないのです。

書いてあるのはタイトル通り、原因は『人間の活動』としているわけです。

つまりこれは逆に言うと、『人間の出す二酸化炭素が原因とは考えない』とも読み取れるわけです。

二酸化炭素が温室効果ガスであり、地球に熱を閉じ込める働きがあるとしても、人間の出す二酸化炭素が影響するのは本当に微々たるものです。

ゼロとは言いませんよ。

原因ではなく、要因の一つとは言えるかもしれません。

でも、1℃上昇のうちの0.03℃程度のものなわけです。

ハッキリ言って誤差程度の数値でしかなく、人間が二酸化炭素の排出を抑える意味はほぼ全く無いと言えるのです。

そこをまずは認めて、議論は次へ進まなければなりません。

温暖化の原因が『人間の活動』という部分は私も否定していません。

前から言っている通り、大阪の気温は120年前から比べて3度ほど上がっていますが、これは主にヒートアイランド現象であると訴えているわけです。

熱を放出しにくい建造物などで街が造られ、夏や冬にはエアコンにより大量の熱が放出されています。

それも24時間です。

それは当然温暖化の原因にもなるでしょう。

それが証拠に、大阪の気温で見る限り、夏よりも冬の方が温度が上がっています。

これは、エアコンの室外機は常に熱を出しますが、夏は部屋を冷やし、冬は温めるわけです。

冬はダブルで温暖化させます。

だから冬の方が気温が上がっていると考えられるわけです。

だいたい地球温暖化と言っても、人のあまりいない南の島では、気温は大きく変わっていません。

この辺りからも、人が温暖化に影響はしていると言えるでしょう。

でも二酸化炭素が原因なら、全てで上昇しているはずなのです。

そうではない時点で、人間が出す二酸化炭素が原因であるとは考えづらいのです。

二酸化炭素濃度自体は、温暖化の要因である可能性はありますよ。

あくまで人間が出す二酸化炭素はほぼ関係が無いと言っているだけです。


では温暖化の原因はなんでしょうか。

先ほど言った通り、人間が扱う機器、発電所など、熱を出すものが増えた事も要因の一つでしょう。

更に熱を放出しにくいビルが乱立したり、アスファルトで道路を造ったりしたのもあるかもしれません。

森林が減ったのも大きいと思います。

二酸化炭素濃度の上昇が要因であるとしたら、最も二酸化炭素を排出する海にも理由があるでしょう。

二酸化炭素濃度は、植物の光合成によって大きく変化するのは、最初のグラフでも見て取れます。

夏には濃度が下がり、冬に上がります。

つまり海の中の植物の働きが弱くなっているから二酸化炭素濃度が上がっていると考えるとしっくりきます。

それが理由としてあるなら、海の水が汚くなっている、或いは川の水が汚くなっている、なんて事も温暖化の要因かもしれません。

『自然の水を綺麗にしよう』

人間の出す二酸化炭素を削減するよりも、その方がよっぽど温暖化対策につながる可能性が大きいと感じます。


とはいえ、人間の力で温暖化を止めるのは難しいでしょうね。

もちろん、水を綺麗にしたりなるべく省エネを考えたり、努力はあっていいと思います。

ただそれを義務にしてもそんなに大きくは変わらないでしょうから、やはり温暖化を止めるのは諦めた方がいいでしょう。

これは自然の流れかもしれませんし、今は太陽の活動が弱まる傾向が出ているので、もしかしたら何もしなくても温暖化は止まるかもしれません。

それよりも、異常気象を警戒して、災害対策をした方が良いと思います。

救出救援活動をする自衛隊の強化なんかも必要でしょう。

新型コロナでも分かる通り、もしも自衛隊がもっと大きな組織であれば、自衛隊がコロナ治療の中心として活躍もできたかもしれないのです。

話が少しそれましたが、今は異常気象対策に力を入れるべき時だと思います。


ああそれと、温暖化自体が嘘だという話もありますね。

これに関しては私に調べようもないので分かりませんが、一応そんな話もあるという事で‥‥

地球温暖化とカネ

こちらのサイトには、30年間気温の上昇はほぼ無いと書かれています。

科学者が信用する宇宙の衛星から観測した結果だそうですから、信用できそうな気もしますね。

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス