サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2017年5月23日火曜日

珍しいツツジを発見!写真は既に写真サイトで紹介していますがこちらでもアップさせていただきます!

4月12日の事でした。
ツツジが咲き始めていたのですが、そのツツジがなんと普通のツツジでは無かったのです。


なんの変哲もないただのツツジですね。
でもよく見ると普通ではないのです。
なんと花弁が6枚、オシベが12本もあるのです。

普通は花びらが5枚、オシベが10本なんですね。
まあ正確には合弁花なので花弁は1枚という事になるのですが、それが5枚あるように見えるのが普通の形です。
でもこのツツジは6枚なのです。

まあ三つ葉のクローバーが四葉だったようなものですかね。
ネットを調べていたら他にも6枚花弁のツツジをアップしておられる方がいました。
6枚花びら のツツジがあった

そんなわけで、散歩をしていると時に変わったものに出会います。
ポリアンナの良かった探しではないですが、良い所を探す散歩をしてみてはいかがでしょうか。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス