告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。
    参加の際にはコミュニティでの投稿に関するお願いも確認ください。

2018年2月10日土曜日

日本人はギャンブル好きだな!{苦笑}仮想通貨(暗号通貨)が凄いのは、政府紙幣を発行してでもお金の流通量を増やしたかったのにそれができなかった日本で、いとも簡単にそれを成し得た事!

私の予想に反して、かなり相場は強い模様です。
どんな規制がされるかも分からないこの状況で、よくもまあ買えたものだとも思いますが、逆にそれまでに値を上げて日本人に買わせて儲けようとする大量保有者がいるような気もします。

底値は以前言った通り60万~70万辺りになったのでしょう。
※ビットコインで。
一旦それを抜けるシナリオも考えていましたが、それよりも今買い上げる方がいいと判断したのでしょうね。
そして日本人の射幸心に火をつけ、現在の相場になっているような気がします。
まあ価格が高値で安定するのなら、日本経済にはプラスになるわけで、とりあえず全部が全部悪いわけではありません。
むしろ概ね良い感じです。
ただ、NEMは盗んで換金している奴らがいるわけで、更にそれが言われている通り北朝鮮なら、日本人は北朝鮮に核開発資金を提供してあげている事になります。
少なくともNEMだけは、日本人として一旦様子を見た方がいいのではないかと思います。

それにしても、射幸心を煽られこの状況でこれだけ相場が上振れするのですから、古くから日本で賭け事が禁止されてきた理由が分かります。
世界で最もギャンブル依存症が多いのが日本ですよね。
これは日本人の気質なんでしょうか。
表向きは『お金はコツコツ働いて貯めるのが美徳』とされていますが、そういうものを美徳としなければ駄目だったという考えもできます。
そこを利用され、今仮想通貨を買わされているのは日本人となってしまっているわけです。
外国人は、『最後は高値で日本人に買わせればいい』と言ってるわけで、もしかしたら日本人は高いものを買うのが好きなのかもですね。{笑}

さてそれで今後の展開なんですが、理想としてはどうなるのが良いのでしょうか。
日本人が損をせず、みんながハッピーになる展開を考えてみましょう。
まず、仮想通貨が暴落するのは避けたいですね。
日本人の資産が一気に失われる事になります。
みんながハッピーという意味で外国人が儲けているのもそれはそれで否定はしませんが、日本に対して都合の悪い国もその中にはあるのです。
だからまずは日本人が得をする展開にしたいですね。
まず日本人は皆一旦利益分以外を売り抜けられたら最高です。
これから利益を追うのは、できれば避けて欲しい所です。
とは言ってもギャンブル大好きの日本人ですから、むしろ買い増していくのでしょうね。{苦笑}
となると、後は動揺せず徹底的に使う金以外はホールドって事になります。

時価総額が1兆円ある仮想通貨でも、全員がもしも売りたいと思った時点で、その仮想通貨の価値はゼロになるわけです。
いえ、売りたいと思わなくても、買いたいという人がいなくなった時点で無価値です。
そこまで極端な事は起こりえないと思いますが、仮想通貨とはそういうものです。
そうならないようにシステムを運営していくには、誰かが常に金を預けてくれなければなりません。
別の言い方をすれば、仮想通貨を換金したい人がいた時、この仮想通貨に金を出し『貸してくれる人がいないと駄目』だという事です。
仮想通貨は、仮想通貨のシステムに金を貸した証、借用書みたいなものです。
そして金を返して欲しいと言えば、仮想通貨システムは他の人に借用書を発行し(移し)、こちらに返してくれるわけです。
金を貯めるのが好きで、ほとんど使わない日本人だからこそ、このシステムを安定的に運用する事が可能だと言えます。

しかし、政府がどういう規制をするのかにもよりますよね。
世界的に犯罪組織に利用されているわけで、日本が上手くやれていても、他の国が黙ってはいないでしょう。
現状はホールドでも良いとは思いますが、いずれ逃げなければならない時がくるかもしれません。
ハッキリ言ってこの辺りは分かりません。
世界が日本だけならば、このシステムを上手くこの先も使っていく事ができるでしょう。
でも悪い奴らは世界中にいるのです。
できれば、元金だけは早急に確保して、利益分だけで遊ぶのをオススメしたいですね。

それにしても仮想通貨の凄いのは、何も無い所に金を作ってしまっている所ですよ。
日本は長くデフレに苦しみ、状況的には『政府紙幣』を発行してもいいくらいです。
しかしそれは日本円の信用を落とす可能性、或いは日本の信用にかかわるかもしれないと発行できなかったわけです。
でも仮想通貨は、金の足りない日本市場に、いとも簡単に大量の金を流通させました。
お金を貯め込んでいた人も使い出したのです。
日本政府も、政府紙幣なんか発行せずとも、仮想通貨を発行して社会保障費を集めればいいんですよ。
防衛費も集めちゃいましょう。
ただの一般人が発行してもこれだけ金を出す人がいるのですから、国家発行ならもっと資金が集まるかもしれまんせんよ。{笑}
まあでもまだまだ欠点のある仮想通貨ですから、何かあっても困りますね。

そんなわけで、結局何が言いたかったのか分からない記事になってしまいましたが、理想としては『ある程度利益が確保できたら、利益分以外(税も含めて)は売って、利益分だけで遊ぶ』のがよろしいかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション