告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。
    参加の際にはコミュニティでの投稿に関するお願いも確認ください。

2018年1月21日日曜日

【 #白猫プロジェクト 攻略 】名星会ってなんじゃらほい?フォースターの意味を今更理解する私{苦笑}

名星会のイベントが来ていますね。
でもコレ、私が休んでいる間に始まったヤツですからよく知りません。
そこでちょっと調べてみると‥‥

フォースター系で、活躍したキャラを名星会として‥‥

なるほど。
野球の名球会のようなものですね
で、フォースターって今までなんとなく言っていたけれど、スリースター、ツースター‥‥
あっ、そのまま星の数でしたか。{汗}
ずっと気が付きませんでした。
名前なんてあまり意識して意味とか考えたりしませんからね。
名星会だって、茶熊学園のような、名星学園の生徒会?みたいなイメージでとらえていましたから。
普通に意味を理解すれば分かる話なんですけれどね。
横文字になると本当に私は意味を考えなくなります。

さてそれで、名星会キャラは最強キャラランキングに入るのでしょうか。
その辺りがやはり気になるわけでして。
フォースターメンバーが入れ替わったとはいえ、それらはこれからガチャっていれば『ハズレ枠としてそのうち出る』ので、ポイントは名星会キャラなんですよ。
でも斧と魔法キャラですから、ぶっちゃけどっちも欲しいと思わないんですよね。
斧は好きなのでいいのですが、某攻略サイトでランキングされているのを見ると‥‥


https://gamewith.jp/shironeko/article/show/20022

何故か全部そろっています。
復帰してから出る強いキャラは全部斧なわけで、もう斧はお腹いっぱいなんですよ。
次に欲しいのは、もう一つ好きな槍キャラか、或いは数が足りない双剣キャラです。
それらで最強ランキングにランクインするキャラが来た時にガチャりたいですね。

ところで最強キャラランキングって、今一自分の思っているのと違いますよね。
火力、使いやすさ、負けない、最強と言っても色々とポイントによって変わります。
私のように操作が下手な人にとっては、火力はそこそこに『やられない』という所が最も重要です。
次に使いやすさですかね。
ティナはとにかく火力が高く、耐久面もそこそこあるので、操作が上手い人にとっては最強かもしれませんが、私には最強ではないです。
まあやられる可能性も高いですが、高難易度ダンジョンを何度も挑戦してクリアするには強いですけれどね。
マルチだと使えません。
ルミエは使いやすく耐久面も高いので、私にとっては最強です。
シュシュも実はかなり好きなタイプのキャラですが、火力を高める為にスキル3を撃つ必要があるので面倒です。{汗}
スキル3の半分程度の力で良いので、最初から朱雀解放されていたらもっと良かったかなって思います。

とは言えどれも強いですよ。
一番使う場面が多いのがルミエってだけで、ルミエで攻略できない所を他なら攻略できるって事もありますから。
でも、正直今欲しいのは、ティナのようなキャラよりも、ルミエのようなキャラなんです。
ちなみにティナは火力以外にも、全属性持ちの対応力も素晴らしいです。
だから既にティナを持っているから言うのですが、これからは火力はそこそこで耐久力の高い使いやすいキャラが欲しいです。

ちなみにフォースターで今回落選した中にも、私にとっては強いキャラがいます。
というか、落選フォースターよりも強いキャラって、1年半も休んでいるとほぼ持っていないんですよね。
オファーの★7とかフォースターキャラならクリアできますが、昔の茶熊神気解放キャラだと一歩足りません。
本当にインフレが激しいですよ。
だから今はフォースターキャラでも欲しいんですけれどね。

そんなわけで、早く次のガチャが来る事を願っています。
新キャラが4人以上いる何かイベントが来てほしいです。
その中に槍と双剣希望です。

そうそう書き忘れ。
火力よりも耐久力を求めるのにはわけがあります。
高い火力が活きるかどうかは、敵を一撃で倒してしまえるかどうかって所です。
最悪でもSPが無くなるまでに倒せるかって感じです。
そうでなければ、火力が高いのは時短以外に意味がありません。
クリアを考えるのなら、やはり耐久力なんですよね。
あと、スキルの使いやすさも重要です。
スキルに反応する敵に対して、回避できるのは重要です。
正月マナとか凄く好きなキャラなんですが、その部分だけがどうも難しいです。
スキル1は遅いので捕まりやすいし、スキル2は離れて撃つと威力が無いし。
凄く惜しいです。
その分通常攻撃が強いのでなんとかはなりますけれど、本当に惜しいです。

改めて、今欲しいのは、正月マナとかルミエのようなキャラが最強です。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション