サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年11月7日月曜日

【 #パズドラ 攻略】ハジドラ祭りがスタート!果たして私もハジドラの波に乗れるのか?!

はい、ハジドラ祭りが始まりましたね。
いきなり色々と無料のガチャが来ていますよ。


ランクを250以上にしていると、3回無料ガチャが引けます。
これで私はハジドラとなるのでしょうか。
なんとか耐久できるリーダーが欲しいですね。

とりあえず回していきましょう。

まずはサブちゃんから行きます。
ヒロインガチャで欲しいのは先日言った通りですね。
特に欲しいのはいませんが、サブに限ってはエルゲヌビが欲しいです。
クリシュナパーティーを強化できますから。
他だと‥‥先日書いた記事を見てください。{苦笑}
さて結果は‥‥


えー‥‥
☆6がでました。
これは一応世間的には将来性を買われているキャラですね。
システムができそうなリーダーキャラで、もしかしたら化けるかもしれません。

ただ‥‥私はシステムは作る気がないのですよ。
同じキャラは使わない自分ルールですからね。{汗}
それにバインド耐性もスキル封印耐性もないモンスターをリーダーにするのは、よっぽどサブが揃っていないと難しいです。
今後化ける可能性は十分にありますが、現状はBOX内を温めてもらうしかなさそうです。

続いて150ランクガチャ‥‥


フェス限が出るんだ‥‥
というか、大勝利のはずが微妙な気分になる当たりですね。{笑}
いや、覚醒スキル無効解除がある数少ないモンスターなので、持っていなければこれは大当たりです。
うん、良しとしましょう。
続いて250ランクガチャ‥‥


これも大当たりじゃないでしょうか。
水属性の遅延枠とエンハンス枠、両方に対応できる貴重なモンスターです。
とても嬉しいですね。
ただ、この微妙な気分は、最近メインの方でこいつの面倒な覚醒進化を済ませたばかりなのです。
その時一緒に素材を集めたのに捨てているのでなんとも言えません。{笑}

とりあえず、サブちゃんはかなりの大勝利と言えるのではないでしょうか。

続いてメインちゃんのヒロインガチャ、いきます。


なっ!!!!!

さ、サブで欲しかったんだけど。{笑}
メインだとバレー部の悪魔がいるので、それとかなり被っちゃうんですよね。
あっ、でも両方入れると最強か!
真田パ辺りでどれくらいの火力がでるのか試してみたいと思います。
強化ドロップを含めて5個消し1コンボで真田が10万台ですが、結構簡単に火力は出せそうです。
でもフレンドがいませんね‥‥{汗}
リーダーにしてエスカマリと組ませ、火闇のマシンタイプパーティーを組んでみるのも面白そうですね。
耐久できますから、火寄せか闇寄せで楽しめそうです。
ディアデムが列強化じゃなくドロ強だったら既にパーティーが組めたんですけどね。
内容は、ディアデム、ヴォイス、ハマル、エスカマリ、そしてリーダーがエルゲヌビです。
エスカマリフレンドを募集です。

続いてランク150ガチャ‥‥


うん、今までクラピカがいるから継承でも不要だと思って売っていたけど、次出たらとっておこうと思っていたので、まあ、良かったです。

続いて250ランクガチャ‥‥


運営は私にシステムを作らせたいのでしょうか。{笑}
普通の人なら、持っていなければ大当たりです。
パズドラ人権確保モンスターで最も重要なモンスターと言えるでしょう。
こいつのシステムを作れば、マルチで周回も楽ですね。

でも、私はシステムは無理なのです!{苦笑}
そんなわけで、かなり色々と微妙な結果に終わりました。

出たモンスターはハッキリ言って大当たり、そして大勝利だったと言えるでしょう。
ただ、どうもしっくりしない内容でしたね。
エルゲヌビが今後エスカマリと組んでどれくらいやれるのか、その辺りがポイントなんですが‥‥

ん~1.5倍ずつだとちょっと無理かな?{汗}
火力は結構なんとかなりそうな気もするんですが、マシンタイプは回復が弱いし、HPも1.5倍だけだと物足りなく感じそうです。
ただ、ヘラの先制は耐えられそうな気もするので、少し育ててみようかと思います。

そんなわけで、私にとってはややハジドラな雰囲気のスタートです。

RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス