サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年11月6日日曜日

【 #パズドラ 攻略】いよいよ明日からハジドラ祭り?なんだかんだ言いながらみんな楽しみにしているよね?!{笑}

現在行き詰っていて、スキル上げ周回も何もやる気が起きず、気力を振り絞ってスタミナ消費をしている私です。
ハッキリ言ってオワドラ状態です。{苦笑}

しかし!!

なんだかんだ言って明日からのハジドラ祭りは楽しみなんですよね。{笑}
いやね、結局の所私の場合、前に進む為のモンスターが足りないわけです。
それが補充できる可能性があるわけで、つまりは常にハジドラに変わる可能性もあるのです。

明日は3回、一応ハズレ無しのガチャが引けるわけで、ダブリやよっぽどじゃない限り、戦力補強が確実なんですね。
だから楽しみなんです。

まあ欲を言えば、チャレダンの報酬はピィとかの方が良かったんですけれどね。
今、ミズピィとヒカピィが足りなくて困っていて、私が手に入れる手段はほぼ配布しかないのです。
だから残念です。

さて、もうすぐハジドラとは言っても今日はやる気が全く無し。
ゲリラダンジョンでスタミナを無理やり消費して終わろうかと思ったのですが、一つひらめいてしまいました。
そういえばスミレって、十字消ししなくても5倍あるから、ドロ強編成で結構やれるんじゃね?
早速パーティーを組んで、すぐに死ぬ事を前提に闘技場に突撃しました。


そしたら意外にやれてしまう。{苦笑}
十字消しがなくても水で数コンボ組めば十分ワンバンできちゃうんですよね。
アルスパウリナちゃんのドロ強5個は強烈ですよ。
序盤は水5個か、回復が5個あれば行動を選択しながら進めますから、スキルもそんなに使わなくて済みます。
序盤困ったのはたまドラのバインドですかね。
イシスで2ターン、そして回復列消しで回復した直後、再びバインドされて面倒でした。
その場面は、回復列消しと水の3コンボ(強化ドロップ含めて5個消し含む)で突破できました。
ちなみにバインド回復はアンドロメダが持っています。
バインドされたのはリーダーですね。
一斉にバインドされたらどうにもなりません。

次に困ったのが水吸収が2体、アクアシールドナイトが出てきた時です。
並び順をしっかり考えておらず、実際は画像のアンドロメダの位置がもっと後ろでした。
この並びならアルスパウリナの火のドロ強含む5個消しと、数コンボ追加でもしかしたら抜けたかもしれません。
ただ、その時は10ターン粘りました。

その後は順調に進み、ぶっちゃけ曲芸士でやるよりも、ツバキでやるよりも楽でした。
最後負けたのは、覚醒メイメイでしたね。
この戦いの少し前から攻略サイトを見ながらやっていたのですが、最後の攻撃も6万程度で耐えられるので、ここでスキルをためようと思ったのです。
抜く為にスキルを使う必要もありましたから。
そしたら攻略サイトに書いていない行動をまたもしやがりました。{汗}
最後、遅延とダメージを与えるだけしか書いていないのですが、盤面も変えられ回復が無くなったのです。
それでまあ負けたわけですが、ちょっとここまできたので残念でしたね。
でもなんとなくスミレなら私でも使えそうという事がわかり、これから少し研究したいと思います。

ところでイシスに継承する良いスキルは無いですかね。
遅延耐性の潜在覚醒は全然足りない状態なので、継承でなんとかごまかしたいのですよ。
イシスには今完治を継承しているのですが、できればバインド解除とガードが欲しいですよね。
3ターン軽減、5ターンバインド回復、みたいなスキルがあるといいんですけどね。
後は、ボス戦を戦う為に、エンハンスなんかも欲しい所です。
スミレに覚醒孫権を付けますかね。
そしてアンドロメダにも回復を含む3色陣を付けたいです。
リューネ以外に誰がいるでしょうか。
同じキャラは使わないルールなので、誰かいればいいのですが。
火属性に、火と水と回復を作るヤツがいましたよね。
その辺り手に入れたい所です。

何にしても、ちょっとこのパーティーを強くしたくなりました。
十字は苦手ですが、毎回やらなくても良い戦いができるスミレですから、意外とやれそうです。
明日、良い補強ができると嬉しいですね。

ちなみにソティスは水5個消し1コンボでいけます。
それ以外だと、十字消し+4個消し2コンボくらいが良さ気ですね。

パズドラクロス 神の章

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス